Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION ファッションの悩み

2023.07.20

靴ずれ問題にはコレ! サンダルの季節に用意したい皮膚保護クリーム【靴フェチワーママの偏愛談義】

 

もうすっかりサンダルの季節! でも毎年この時期になると、靴ずれに悩まされがち…という方も多いのではないでしょうか? 靴好きの、靴好きによる、靴好きのための偏愛談義。今回は新しい靴やお久しぶりの靴を履く時に準備しておきたい“皮膚保護クリーム”をおすすめします!

Tags:

お気に入りの靴なのになんだか痛い!を解決する魔法のクリーム

梅雨明けもまだ(まもなくの予感?)だというのに、もう夏真っ盛りのような灼熱の日々、皆さまいかがお過ごしですか? 照りつける太陽に誘われてついこの間今年初めてのサンダルをおろした、という方も多いかと思いますが、この時期地味に頭、いや足!? を悩ませるのが靴ずれ問題。昨年あんなに愛用していたはずなのに、1年振りに履いたらなんだかかかとが痛い…なんて経験、靴ずれしやすいタイプの方にはきっと深く共感していただけるかと思いますが、そんな時に用意しておきたいのが、これ。

▲プロテクトJ1 皮膚保護クリーム 35ml 1,265円(税込)

なにやら本気モードのこちらのパッケージ、たしかスポーツ用品店などで見かけた記憶があるかも…?と思っておりましたが、どうやら靴ずれにも効果があるようで。本来はマラソンや登山、ロッククライミングなど、長時間の繰り返し運動から皮膚を保護するために作られた保護クリームなのだそうですが、こちらをお出かけ前に靴ずれが心配な箇所に薄く塗り伸ばし、5分ほど乾かせばもう準備はOK。

乾かした後に触ってみると、サラリとして特段いつもの肌と違いはない質感。これは本当に役立つのかしら…?と正直半信半疑でしたが、いざお久しぶりのサンダルで外出してみると、なるほど不思議、気にならない! いつもは1年ぶりのサンダルを履く際は足が再び慣れるまで痛い靴ずれに怯えることが多々でしたが、今年の夏はその憂鬱気分から抜け出せそうです。

デニムの上にサンダルとプロテクトJ1 皮膚保護クリーム 35mlが置かれている

せっかくお出かけの機会もぐっと増えてきた今年の夏は、いつも以上にアクティブに動きたいもの。お気に入りの靴とこのクリームとで、来たる本格的な夏に向けた準備、おすすめします。

Domani Labメンバー・杉本緑

Domani Labメンバー

杉本緑

1児の母。洋服への愛が高じてアパレル業界へ飛び込み、某アパレル会社で企画、生産に携わる。舞台や落語などの芸術鑑賞で自らの感性を刺激。娘との日常を描いたユニークなイラストもSNSで発信中。
Instagram:https://www.instagram.com/green_sgmt/

 

▼あわせて読みたい

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!