Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTY 保湿

2018.09.02

出張女子にこれ1本! 全身使える【ポーラ】のオイル美容液に絶賛の声

 

結構な乾燥肌のわたし、出張の時にはオイルが欠かせません。今回は、美しいボトルが印象的なポーラのグローラインオイルの使い方を ビジュアルエディター 有田千幸がご紹介します。

Text:
有田 千幸
Tags:

出張に潜む【落とし穴】って?

出張と言えば、移動&外泊の連続。いつもにも増して「乾燥」が気になりますよね。指先や爪の乾燥、髪の毛のパサつき、そして肌のカサカサ…、みなさんはどのようにケアされていますか。

実はわたし、今の仕事に就く前はCAとして9年間飛行機に乗っていました。砂漠以上に乾燥している機内での仕事、本当に乾燥には悩まされたものです。遠いところに行く時なんか、機内がホテル代わり。十何時間も超乾燥した環境にいるので、ちょっと手を洗っただけでも肌がつっぱるつっぱる…。当時はよくストッキングにササクレを引っかけて電線させてしまったものです (トホホ)。

そんな中、わたしの肌を守ってくれたのは「オイル」。つまりオイルがどんなに肌にいいか、身をもって実感しているのです。ここ数年は美容オイルブームで以前よりぐっと進化したアイテムがたくさん! 中でも私が信頼を寄せているのがポーラRed B.A グローラインオイル

  
▲ ポーラ Red B.A. グローラインオイル (美容液/顔・からだ用) 80mL 5,800円

ポーラオリジナル複合成分を含む保湿成分が計10種類も配合されたこちらのグローラインオイルは、つややかなうるおいとなめらかなハリ感を瞬時に与えてくれる「全身のオイル美容液」。ライトなオイルのテクスチュアは、肌にのせるとベタつくことなくスルスルっと広がり、全身を心地よい感触と香りで包んでくれます。

顔に使用する時は、指先に少量取り出し、口元や頬など乾燥が気になるところにやさしく馴染ませます。体には、片腕で1円玉1つほどの量を目安に、ボディラインに沿って伸ばすだけ。

超乾燥肌さんには、こんな使い方がオススメ!

ミルクやクリームだけでは保湿力が足りない! そんな時わたしは、オイルをつけてからクリームやミルクを重ね付けして使っています。

使い方のバリエーションが様々なグローラインオイル、是非自分に合ったお気に入りの方法を見つけてみてくださいね!

※ Domani 11月号 (2018年10月1日発売) の美容特集もお見逃しなく!

ポーラ
Red B.A INSTAGRAM

画像ALT

ビジュアルエディター

有田 千幸

1983年生まれ。外資系航空会社CA、建築設計事務所秘書・プレスを経て、34歳にして脱OL。元会社員ならではの実用目線で、読んでくださる皆さまのお役に立てる情報をお届けしたいと思います! ● 有田千幸ってこんな人 ● IG: chiyuki_arita_official

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!