Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION 小物

2024.03.31

ファースト「フェイラー」に選んだメッシュポーチで仕事のモチベーション急上昇!【Domani編集部のこれ好きトーク】

 

Domani編集部エディターが「これ欲しい!」「これが好き!」を心のままに伝える連載。今回は、密かに憧れていた「フェイラー」のファーストアイテムをゲットしたエディターAYAが、最近お仕事バッグに忍ばせているポーチをご紹介します。

Tags:

マルチに使えるメッシュポーチをガジェット入れに指名♡

おしゃれな人はみんな持っているんじゃないかと言っても過言じゃない「フェイラー」。ドイツの伝統的なブランドなのでもちろん知ってはいたものの、自分ではなかなか買う機会がなく、いつかバッグの中に忍ばせたい…と思いを寄せていました。

そんなとき「今年のプレゼント何がいい?」と、先輩エディターからのグッドタイミングな問い合わせが。誕生日プレゼントはリクエスト制という大変ありがたい制度につき、こちらのメッシュポーチをオーダーし、晴れてフェイラーデビューをしたわけです。

フェイラーのメッシュポーチ▲ハイジ メッシュポーチ ¥3,850(税込)

フェイラーといえばラインナップが豊富なハンカチが一番メジャーなアイテムかもしれませんが、私はこの軽やかなポーチにイチコロ。機能的なメッシュ素材に、ブランドで人気のハイジ柄がプリントされた、他にはないデザインにビビッときました。これをまた「何に使おう」と考えるのも楽しいひととき。軽くて、タテ15cm×横20cmというマルチに使えるサイズ感も気に入ったポイントです。

化粧直しはしないので(きっとすべきでしょうが)、外出時にメイクポーチは持ち歩かない主義。でも、「こんなにかわいいんだから、もったいぶらずに毎日ガシガシ使いたい!」と考えた末、仕事の日PC同様必ず持ち歩くガジェットケースとして愛用することにしました。

ガジェットケース▲PC用の充電器とiPhone用の充電器、モバイルバッテリー、マウスが余裕で入ります。あ〜かわいい!

夏になったら子連れのお出かけやキャンプのとき、虫除けや日焼け止め、除菌シートなどを一式入れるポーチとしても活躍してくれそう。すでに大きさ違いが欲しい…と収集癖が沸々。みんながフェイラーのハンカチを集めたくなる理由がようやく理解できました。フェイラー、やっぱり激カワです!

画像ALT
Domaniオンラインサロン担当 AYA

オンラインサロン担当の他、ファッション、ライフスタイルの記事を執筆する。11歳と5歳の男の子ママ。変形デザインとアシンメトリーに目がない、元アパレル勤務のファッション好き。おいしいおつまみと仕事終わりの晩酌が生き甲斐。

あわせて読みたい

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!