Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION スニーカーコーデ

2024.04.05

「UNIQLO : C」で発見! 名品白スニーカー【靴フェチワーママの偏愛談義】

 

靴好きの、靴好きによる、靴好きのための偏愛談義。春になると履きたくなる白スニーカー。UNIQLO:C(ユニクロシー)で先日発売されたNEWアイテムが、この春新しい相棒として仲間入りしてくれました。

Tags:

春といえば、白スニーカー!

春はあけぼの。紫だちたる雲も細くたなびき、一年のうちで一番白スニーカーがよく映える季節(筆者調べ)がやってまいりました。

一体いつ頃からでしょうか、毎年春の気配を感じだすと真っ白なスニーカーを新調したくなるようになったのは。今年も2月も下旬の頃から、夜な夜な我が子達が寝静まった後に各有名メーカーのホームページを隅から隅までパトロールする日々を送っておりました。

今年は娘の小学校入学も重なり、いつも以上に“はじめまして”のシーンが増える予感。カジュアルな服装の時でもほんのりと清潔感を添えてくれる1足を探していたところ、ふと立ち寄ったユニクロで予期せぬ素敵な出会いが。

UNIQLO : Cの白スニーカー▲「UNIQLO : C」スニーカー 3,990円(税込み)

これぞ白スニーカー!と言いたくなるほど、余計なデザインなどが一切そぎ落とされた清々しい出で立ち。一目でどのブランドのものか分かるようなデザインが全くないのが逆に好印象!

キャップ・Tシャツ・黒タイトスカートとあわせて

あくまでコーディネートに紅一点、ならぬ“白一点”を爽やかに演出してくれそうです。

杉本緑さん

少々厚底気味なので、履くだけでスタイルアップして見せられるところも、いとをかし。朗らかに、そして軽やかに、訪れた春を満喫することができそうです。

Domani Labメンバー・杉本緑

Domani Labメンバー

杉本緑

1児の母。洋服への愛が高じてアパレル業界へ飛び込み、某アパレル会社で企画、生産に携わる。舞台や落語などの芸術鑑賞で自らの感性を刺激。娘との日常を描いたユニークなイラストもSNSで発信中。
Instagram:https://www.instagram.com/green_sgmt/

あわせて読みたい

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!