石田ゆり子さんになる?それとも神崎恵さんになる?Domani10月号は本日発売! | Domani

Domani

働くアラフォー、仕事もおしゃれも、楽して楽しく!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • search
 

INFO最新号紹介

2018.09.01

石田ゆり子さんになる?それとも神崎恵さんになる?Domani10月号は本日発売!

Domani10月号はファッションもメークも秋をトレンディにする方法が丸わかり!WEB Domani編集部・アルバイトの岡本が、先読みしてご紹介させていただきます。この秋のトレンドを押さえたからには、岡本もこの秋、頑張ります!

大人の女性が今いちばん憧れる人 石田ゆり子のように生きられたら

きれいなだけでなく、凛としていてどこかかわいくて年齢不詳。その魅力でDomani世代からも注目を集めています。「仕事を始めて、今がいちばん忙しい」と語る彼女が見つめる、自分自身とは? 綺麗で可愛い女性はもちろん素敵ですが、さらに自分の意志を強く持ち、向上心のある女性はもっと素敵で憧れの的。そんな石田ゆり子さんの生き方はすごく素敵でした。私も頑張ります…。

 

イケてるカーディガン大賞&着こなし20

秋口、絶対に必要。だけど、どれも似ている、どれを選んだらいいかわからない!と、悩みそうな定番カーディガンを編集部が厳選。ベーシックこそ、きちんとした視点で選びたいですよね。カーディガンはボタンの大きさや、シルエットなどちょっとした違いで大きく印象が変わるんです!アンサンブルで上品さをだすのもよし、カラーバリエーションを楽しむのもよし、デニムパンツに合わせてかっこよく着るのもよし。今年の秋は、あなたのお好みのカーディガンを見つけちゃいましょう♡

使えるのは “スニーカーじゃない楽ちん靴”

スニーカー通勤が市民権を得始めているものの、その日の予定や会う相手によってはやっぱりちょっと。。。そんな働く女性のリアルな新定番は “きれいめフラットシューズ” でした。通勤にも臆することなく履ける楽ちん靴たくさん揃えました♡お気に入りのフラットシューズを見つけてください。

 

働く女性の自宅を直撃! “生きてる”クローゼット改造法

アラサーどころか20代の頃の服、使わないブランドBAG、リゾートでしか着ないワンピース、何枚あっても困らないけど1枚しか着ない定番…そのクローゼット、死んでいます!!スタイリスト亀 恭子さんと、クローゼットオーガナイザー林 智子さんが読者の家を突撃。容赦なく捨てまくり、生きたクローゼットのつくり方、教えます。クローゼットを整理する時、いつか着るかも、まだ着れるかも、というなんの根拠のない気持ちで結構残しがち…。整理したはずなのに全然整理できてないなんてことありませんか?自分の心を鬼にしてもう一度クローゼット整理を始めましょう!

神崎 恵さんが着こなす秋の厳選「色っぽニット」

やっと「さりげない女っぽさ」が似合う世代になったから…アラフォー女性を美しく見せるのは、ただシンプルなだけじゃない、色っぽさがほんのり漂うニット。「色っぽニット」が似合う女性といえばの美容家、神崎 恵さんが登場です!せっかくニットを着るなら女性らしさも欲しいですよね。後ろVネックや、深Vネック、ラウンドネックやエアリーニット。神崎さんからのヒントをもとにぜひ、あなたの女度を上げてくれる「色っぽニット」見つけましょ。

“止まってる”メーク、新色ひとつであか抜ける!

 

「メークはその人がいちばんイケてた時期で止まりがち」という説は結構正しい。働く女性を観察してみると、服はおしゃれなのにメークが “止まってる”人、多数発見!古いメークは老けのもと。Domanistに新色コスメ一点投入で実験してみました。(本誌214ページ〜)メークはいつも同じ感じで同じ色しか使わない。服装はトレンド感満載なのに、メイクはいつも通りじゃダメです!今までチャレンジしたことのない「新色」を今年の秋からメークに取り入れてみませんか?


Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事