Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

INFO 最新情報

2023.08.29

【美的×SABON×いくえみ綾】読者の実話を描き下ろした漫画第1話が『美的』10月号に掲載

 

漫画家・いくえみ綾先生が、美容誌『美的』にてナチュラルコスメブランド「SABON」とコラボレーション! 500件以上の応募から選ばれた読者の感動エピソードが、描き下ろし漫画になりました。

熱狂的ファンを持つ熱いコラボが実現

大人気漫画家のいくえみ綾先生が、イスラエル発のナチュラルコスメブランド「SABON」とスペシャルコラボ! SABONにまつわる感動エピソードをテーマに描き下ろした漫画が、いよいよ美容誌『美的』にて掲載されます。

描き下ろし漫画&イラストがついに掲載

『潔く柔く』『あなたのことはそれほど』『おやすみカラスまた来てね。』など、数多くのヒット作を生み出してきた大人気漫画家、いくえみ綾先生。ポップな恋愛や家族モノ、ヒューマンドラマ、猫エッセイなど幅広いジャンルを描き、時代とマッチした作品が性別問わず人気を得ています。

そして「SABON」は、スクラブをはじめとした「落としながら与えるケア」を提唱し、美容好きの人々から熱烈な支持を受けているブランド。そんなSABONの日本上陸15周年企画として、互いに熱狂的なファンを持つ両者のコラボ企画が実現しました。

まずは『美的』5月号と『美的.com』にて、SABONを通して生まれた「心震える感動実話」を募集。寄せられた500件以上の応募エピソードの中から、誰かのこころを熱くした〝Joyful〟、ときめきの瞬間が舞い降りた〝Sparkle〟、心温まるような愛を感じた〝Sweet〟な3つのエピソードを厳選し、いくえみ先生が世界にひとつだけの「Emotional Story」として描き下ろしました。

漫画の画像 退職する保育士の同僚のためにプレゼントを探している主人公が、サボンの店先に目をとめる

「Emotional Story」第1話 Joyful Episode 1ページ目 ©いくえみ綾/小学館

現在発売中の『美的』10月号では、ついにその第1話を掲載! 今回掲載されている〝Joyful Episode〟は、保育士として働く投稿者と素敵な元同僚との絆を、SABONの「デリケート・ジャスミン」の香りがつないでくれた話。こころがじんわり熱くなるエピソードに注目です。

泡が浮かぶピンク色の背景に、サボンのロゴが入った箱を開ける男女が描かれたイラスト

©いくえみ綾/小学館

また、特集トビラの美しいカラーイラストも、本企画のために特別に描き下ろされたもの。2人の男女がギフトを開ける瞬間のきらめくような幸福感が表現されています。SABONらしい「喜び」や「温かなおもてなし」を連想させる、いくえみ先生ならではのやわらかい雰囲気のイラストに。

特設サイトもチェック!

特設サイトでは、第1話〝Joyful Episode〟の本編とともに、SABONの名品や漫画に出てきたアイテムも紹介。こちらもぜひあわせてチェックを。

そしてつづく第2弾、第3弾は『美的』11月号、12月号に掲載予定です。3号連続でお届けするSABON×『美的』×いくえみ先生のスペシャルコラボを、ぜひお見逃しなく!

▶︎特設サイトはこちら

メイン・アイキャッチ画像/©いくえみ綾/小学館

あわせて読みたい

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!