期間限定!【カルティエ】のコンビニがオープン♡気になる全貌を大公開 | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • search
 

LIFESTYLE働く私に癒しを!

2018.09.21

期間限定!【カルティエ】のコンビニがオープン♡気になる全貌を大公開

こんにちは!Domani ビジュアルエディターの望月芹名です。この度、あの【カルティエ】が手がけるコンビニが東京 表参道にオープンするというのです!! 一体どんな内容で世界感なのでしょうか、その全貌をみなさまにご紹介しちゃいます!

Text:
望月芹名
Tags:

カルティエ×コンビニ♡ ここでしか味わえない特別な空間がそこに

あのラグジュアリー メゾン【カルティエ】がコンビニ…!?

特別なものと日常のもの。それは全く関わりを持たないようでいて、それらが合わさった時、さらなる魅力を感じることができるのかもしれません。
かつてカルティエは、日常にありふれた “1本の釘“ をプレシャスなジュエリーへと昇華させ、特別なものに仕立て上げています。デザイナー アルド・チプロは1本の釘から着想を得、釘をモチーフとした最初のブレスレット ”ジュスト アン クル” が、 1971年、カルティエのアーカイブに登場しました。
”ジュスト アン クル” を生み出したように、日本人にとって身近な存在である ”コンビニ” を、あの【カルティエ】が特別なものとして誕生させるのです。

どんな世界観で、どんな商品が並ぶのでしょうか。想像するだけでもワクワク…!

【カルティエ】期間限定コンビニ、その名も「カルチエ」♡

“ジュスト アン クル” が生まれた70年代のニューヨークは、クリエイティブブームが到来し、時代の寵児たちが伝説の ディスコ「スタジオ54」に数多く集う、陽気な時代でした。同年、新しいカルチャーを楽しむ自由な空気が流れる日本において生まれたのが「カルチエ」の日本語のロゴ。そんな時代にオマージュをこめて、カルティエは、”ジュスト アン クル” の精神を映し出した今回のコンビニを「カルチエ」と名づけたそう。 

 「カルチエ」 だけのプレシャスな商品ラインナップ

1階部分には、プレシャスに昇華させたフードや日常品が。有名シェフやパティシエなどが、 「カルチエ」のためだけに特別に手掛けたプレシャスなコンビニアイテムが販売されるとのこと。 

●赤坂の有名店「TAKAZAWA」シェフ 高澤義明氏が手掛けた新感覚コロッケ
●入手困難なプレミアムスイーツとして人気の「été(エテ)」のパティシエ庄司夏子氏が手掛けたマンゴータルト
●白金台の「Tirpse(ティルプス)」元シェフ田村浩二氏が手掛けるエナジーバー
●最上級の紅茶ブランド「BETJEMAN & BARTON」が初めて作る瓶詰めの紅茶
●予約の取れない有名店「kabi」と「sanmi」が開発した限定のカップラーメン。なんと!お店の予約チケットを入手できるというユニークな仕掛けとなっているそう。 

※「カルチエ」におけるフードや日常品の販売は、全てエクスペリエンスDによるものです。
※ 商品によっては、個数に限り有。 

”ジュスト アン クル” のスペシャル マガジンや新作を手にできる空間も♡

また、今回 “ジュスト アン クル” のために特別に制作したスペシャル マガジンも販売。モデルの秋元梢氏やUTA氏によるファッションストーリー、いま最も注目される写真家 奥山由之氏が 表現する“ジュスト アン クル” の世界、彫刻家 名和晃平氏 × アーティスト 清川あさみ氏による対談など、フリーマインドな精神を表現した内容を見る事ができるのだそう。 

2階は、コンビニのイートインエリアを思わせ、“ジュスト アン クル” コレクションを手にできる空間も。よりスリムに進化し、軽やかさが加わった新作の ”ジュスト アン クル” SMサイズを実際に手にとることも可能となっています。

【 (C) Cartier 2018 】

カルティエならではのラグジュアリー感はもちろんのこと、コンビニという日常にありふれたものをまた違った感覚で味わうことができそうな予感…♡
この秋、過去にない新たな取り組みとして誕生する、この上ない特別なコンビニでユニークな世界を堪能してみてはいかがでしょうか。 

この機会に是非チェックしてみてください!

● 期間 / 9月21日(金)〜30日(日) 
● 営業時間 / 12:00〜20:00 (営業時間は変動の場合あり。スペシャルサイトにて随時更新。) 
● 場所 / 東京都渋谷区神宮前5-16-13 

詳細はスペシャルサイトにて
#justeunclou, #cartiertokyo, @cartier 

画像ALT

ビジュアルエディター

望月芹名

都内大学を卒業後、モデルとして東京コレクションなどのショーやテレビCM、広告などに多数出演。雑誌「Domani」にモデルとして登場していたが、ファッションに対する感度の高さから、2018年6月よりWeb Domani にてビジュアルエディターに就任。学生時代はバレーボール部、テニス部で活動。最近ではフルマラソンを完走するなどアクティブな一面も。 
望月芹名ってこんな人

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事