【目次】
秋は“スタバ配色”でいく!
香り立つエスプレッソに、ふわふわのスチームミルクをたっぷり注いだカフェラテみたいな、優しくミルキーな味わいのベージュ、大好きなキャラメルをトッピングしたバニラ風味のキャラメルマキアートみたいな、まろやかでクリーミーなキャメル、ほろ苦く、重厚感のある、ナッツを感じさせるような後味のエスプレッソみたいな、ちょっとメンズライクなブラウン、ああ!どうして私たち、秋になると、この色が着たくなるんだろう…!(本誌30ページ〜)秋だからこそ着たくなる色、その名も“スタバ配色”。今年の秋は、時には女性らしさを、ときにはカッコ良いデキる女になれる“ブラウン”をコーデにプラスしてみませんか?
“スタバ配色”にピンクとブルーで大人の甘さ♡をカスタム
ビター&スイートなこのブレンド加減がたまりません!温かみがあって濃厚で…そんな“スタバ配色”には、きれい色だって似合います。特に、ややニュアンスのあるピンクとブルーはなじみよし。気候が寒くなっても、これで気持ちはウキウキしちゃう♡(本誌52ページ〜)ブラウンにピンクとブルーが合うの?と思いますよね。それが…めちゃめちゃ合うんです♡1つの“スタバ配色”アイテムをピンクとブルーで着回してみると違う雰囲気になるのでおすすめです♡ぜひお試しあれ。
美人はこの秋、口紅だってスタバ配色
ブラウンとベージュ、この秋の2大トレンドカラーに似合うリップカラーを、人気ヘア&メークの岡野瑞恵さんが提案。さまざまなドラマで活躍する女優の中村ゆりさんがまとってくれました。“スタバカラー”を魅力的に見せるのはリップの鮮やかさや女らしさ。その配色のコツをお教えします。(本誌60ページ〜)リップカラーはいつも同じ色、同じブランドっていう方多くないですか?今年の秋は“スタバ配色”のファッションに合わせて、リップカラーもいつもとは違う色にしてみませんか?ファッションに合わせてリップカラーを変えれたらもう、オシャレ上級者ですよね♡
ユニクロと無印良品とスタイリストの“いい関係”って?
いつでも頼れる“ユニクロ”と“無印良品”は、もちろんスタイリストとも、頼り頼られる“いい関係”。だからこそわかる、本当に使えるアイテムの見つけ方。ふたりのスタイリストが太鼓判を押す名品や新作チェック、秋の着こなしまで、プロ直伝の買い方ガイドです!(本誌138ページ〜)ユニクロと無印良品で買ってみたいけど、何を買えばいいのか分からない、とお悩みのあなた。2人のスタイリストがそのお悩み解決します♡これであなたもコーデマスターになれちゃうかも…?
“話題”のビジュアル・エディターの美容現場を追え!?
あるときはエディター、あるときはモデル、またあるときはカメラマン…、元CAで、元秘書でもある、気になる彼女の24時間に超密着!(本誌178ページ〜)いつもお隣でお仕事をしている千幸さん。きれいでかっこよくて憧れます♡そんな女性になるにはどうしたら良いのでしょうか。千幸さんの美肌ケアが大公開されているので必見です!
デキる女は“お礼上手でお詫び上手”なんです!
これまで仕事の修羅場を数々くぐり抜けてきた働くアラフォー世代の女性なら、ビジネスにおける自分なりのお詫びやお礼のマナーはすでに心得ているはず。とはいえ、人の気持ちや社会の流れは常に変わるものだからこそマナーの見直し&バージョンアップは必須です。(本誌195ページ〜)意外と知らなかったお詫び・お礼・メールのマナー。これから社会人になる私にとって非常にためになりました。この機会に見直すのもありかもしれません。ぜひ参考に。