後ろ姿も美人過ぎる大人気のコラボブラウスで食事会へ!【売り切れ前に大人気コラボをリアルに着てみた! Vol.6】 | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • search
 

FASHION今すぐ買えちゃう!editstore

2018.10.08

後ろ姿も美人過ぎる大人気のコラボブラウスで食事会へ!【売り切れ前に大人気コラボをリアルに着てみた! Vol.6】

毎シーズン大好評で完売アイテムも続出する、Domani×人気ブランドのコラボ服。その使いやすさをお伝えすべく、「いつもおしゃれ♡」と評判のDomani読者10名に私服コーデを考えてもらいました。今すぐ真似したいリアルなスタイリング&コラボ服をいちはやく着用した彼女たちの本音コメント…どちらも見逃せません!

Tags:

大学勤務 濱田あやこさんが、Domani×ANAYIコラボのカフスレーススタンドカラーブラウスを着てみたら…

「こんな服が欲しかった!」と常に大きな話題を呼ぶ、Domaniと人気ブランドのコラボ服。今回作った10アイテムは、Domani公式オンラインショップeditstoreと各ブランドの店頭で10月1日から先行発売中です! 働くアラフォーに必要不可欠な服のひとつが、どんな場所に着ていっても恥ずかしくない上品顔のトップス。


▲Domaniコラボのブラウス¥22,000(ANAYI)

上質で、品がよくて、きちんと顔のブラウスは世の中にたくさんありますが、哀しいかな〝コンサバすぎて老け見えする〟〝隙がなさすぎて今っぽくない〟というデザインが多いもの…。リュクスな女前アイテムを作らせたら右に出るブランドはない〝ANAYI〟とDomaniがコラボして、旬ディテールを取り入れたレディブラウスを完成させました。きちんとシーンでの着こなし例を、おしゃれ読者・濱田あやこさんのリアルコーデでご覧ください!

センタープレスパンツをあわせて、とことんキレイめに

「食事会などに行けるようなイメージでスタイリングを考えました。袖にあしらわれたレースやふんわりとしたシルエットに、品のいい女性らしさを感じます」と濱田さん。ブラウスの雰囲気に合わせて、パンツも小物もとことんきちんと感のあるものを選んでいます。

繊細な上品レースは〝袖口だけ〟が、コンサバすぎない今どきバランス

ブラウスには、繊細なイタリア製レースをカフス部分に大胆かつ贅沢にあしらって。美しい透け感と柄が、上質感を伝えてくれます。レースディテールはあえてこの一箇所だけに留めることで、その存在感を引き立てつつも〝やりすぎない〟今っぽい品のよさを。前後差のある着丈も、旬の着こなしには欠かせない大事なディテール。この日の濱田さんは、裾をすべて外に出して着こなしていますが、すその前だけをボトムにインしてもキレイなシルエットがつくれますよ。

後ろ姿もエレガント! ストーンピアスで軽やかさをプラス

「カフスレースだけでなく、襟元のギャザーも印象的で素敵!」と言う通り、首まわりのデザインにも注目して。少し立ち上がったネックラインとギャザーが、今っぽいムードを生み出しています。程よい背中の開きが色香と抜け感を漂わせて。同布で包んでつくられたクルミボタンも、リュクスで上品な印象です。

耳元には〝LUCAS JACK〟の大ぶりストーンピアスを合わせ、きちんと感の強い装いに軽やかさをプラス。

「柔らかな素材感で気持ちよく着られるのもいいですね。今回はドレッシーにまとめたけれど、次はデニムなどで休日のカジュアルスタイルに挑戦してみたいです」と着心地のよさもあいまって、〝まだまだ着たい!〟と感じたよう。そう、ラフに着崩してもオシャレに決まるのがこのブラウス。幅広いコーディネートに対応してくれます。

旬顔のドレスアップ服が欲しい! と思っていたそこのあなた、このブラウスは絶対CHECKすべし♡ Domani公式オンラインショップ「editstore」ですぐ買えるんです!

Domani11月号「こんなのリアルに欲しかった♡だけ10枚!」より
本誌撮影時スタッフ:撮影/佐藤 彩(静物)、中田陽子(maettico/人物) ヘア&メーク/中西雄二(Sui) 構成/旧井菜月

 

 

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事