Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTY 最新美容ニュース

2017.09.13

え!?美人はお風呂で絶対○○しない!? 【きれいな人ほど「やめている」27のこと】

 

きれいになるためにやっていることが、実は”老け”の原因になっていることも…。ときには思い切ってやめる勇気も必要です。大人の女性のための美容の“断捨離”はじめませんか?

Tags:

「半身浴=美容と健康にいい」はもはや古い!?

非効率的な入浴をやめて、時短も美しさもいいとこどり!

美容コーディネーター  弓削田みずほさん

「半身浴で代謝が上がる」とは、昔からよく言われることですが、実は、忙しいアラフォーには時間もかかるし、非効率的。漫然と長くお風呂に浸かることで、これからの季節、むしろ上半身が冷えてしまっては逆効果です。冷えを解消したいなら、半身浴よりも、炭酸系など血行促進機能の高い入浴剤を使用しつつ、しっかり全身浴するのが絶対にオススメ。

代謝アップを考えるなら、お風呂にただただ長く浸かるよりも、普段の運動量を高める工夫をしたほうがベター。入浴の基本はあくまでも全身浴。全身までしっかり温まってこそ、お風呂に浸かる意味があります」

これからの季節は特に、しっかりお風呂で温まりたい時期。「半身浴=美容と健康にいい」神話にさよならして、全身浴に切り替えてみてはいかがですか。

Domani6月号 きれいな人ほど「やめている」27のことより
本誌構成時スタッフ:構成/大塚真里・山梨智子(本誌)

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!