Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTY 最新美容ニュース

2017.09.14

9/14発売・大人の夏の肌ダメージを「なかったこと」に!?あの超名品セラムがリニューアル!

 

Domani世代におすすめしたい“本日発売”のコスメで、実際に試して“コレはいい!”と思った商品のみをご紹介。ほら、仕事帰りにコスメを買いに行かなくちゃ!

Text:
新田晃与
Tags:

季節の変わり目こそ、肌をしっかりリセットしなきゃ!

みなさん、夏から秋に向かって一直線!のこの時期、アラフォー女子にとって正しいスキンケア、できていますか?この時期、実は、以下3つの要因により、いつもよりもさらに慎重で念入りなケアが必要なんです!

1.紫外線やエアコンの乾燥などによる、夏のダメージの蓄積
2.季節の変わり目による、肌の免疫力ダウンと、ゆらぎ肌への傾き
3.皮脂分泌の低下と、空気の乾燥

がっつり肌に蓄積された夏のダメージを、いったんこの時期に、しっかりリセットして、肌免疫を上げておくことが、とにかく若々しいハリ肌をキープする秘訣!では、一体、何をすればいいのか…?そこで、いちばん手っ取り早く効果的なのが「ガツンと肌に届く美容液」の投入です。その中でも、わたくしDomani美容班・Nが、自信をもっておすすめしたいのが、本日リニューアル発売される『クラランス』のダブル セーラム EX。

‘85年の発売以来、なんと32年間、世界中で愛され続けてきた『ダブル セーラム』。「肌の若さのために必要な、あらゆる有効成分をひとつの製品に配合した、最高の美容液をつくりたい」という、創始者ジャック・クルタン=クラランスの発想から生まれた名品です。すでに何度もバージョンアップを繰り返し、今回のリニューアルでなんと8代目!植物のもつ可能性を信じ、そこにサイエンスの力を借りて商品に込めるという、ずっと変わらないクラランスの信念、本当にわたくし、リスペクトです。

今回、世界中から選び抜いた[20+1]種の植物を「ウォーターセラム」と「オイルセラム」、二種類の美容液の中にギュッと凝縮。ふたつに分けることで、成分をフレッシュな状態で、最大限まで高濃度で配合することができるのだとか。さらに、手に取るときに、肌本来がもっているバランス(水分70%、油分30%)で自動的に出てくるように設定されているので、肌にのせた瞬間!肌と一体化するように、素早く浸透するのです!

夏に加速したエイジングを「なかったこと」に!?

ところで…、[20+1]の+1がとっても気になりますよね? この+1こそが、8代目『ダブル セーラム EX』の機能性を高める鍵となるわけですが…、なんと、カレーのスパイスとしても名高い「ウコン」でした! 南インドの春ウコンに含まれるターメロンという成分が、「再生」、「酸素チャージ」、「栄養チャージ」、「水分チャージ」、「保護」という肌の必須五大機能に働きかけるんですって。よって、使い続けるうちに、エイジングが加速する夏に失われた、うるおい、ハリ感、輝き&透明感、弾力感、整ったキメ…を取り戻すことができるのです。

わたくし、スミマセン、美容エディターの特権で、お先に使わせて頂いておりますが、とにかく!使いやすい!まず、ボトルのトップにダイヤルがついていて、使用量が調節できるので、「うわ、出しすぎた…」なんてことがありません。その上、季節やその日の肌の調子に合わせて、量を調節できるのも、ありがたい限りです。そしてそして、とにかく浸透が早く、まったくベタつかないのに、手のひらで軽くプレスすると、植物のパワーがまさにガツンと肌の奥まで届いていくような感じ!夏にしぼんでしまった肌が、見違えるほどにプリンとよみがえるこちらの美容液、悩ましいこの季節の、大人の肌の立て直しにピッタリだと思っています。

クラランス ダブル セーラム EX 30ml  11,000円

問い合わせ先 クラランス TEL03-3470-8545
http://www.clarins.jp

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!