Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTY 保湿

2018.10.24

美肌すぎる53歳!美容エディター・松本千登世さんが愛用するクリームは?

 

世の中には数え切れないほどの化粧品や美容法がありますが…美肌センパイが必ず使っている共通アイテムが…。それは「美容クリーム」! 美容エディター・松本千登世さんの愛用するクリームはゲラン オーキデ アンペリアル ザ クリーム!

松本千登世さん(53歳・普通肌)が「これぞ本物」と絶賛する
ゲラン オーキデ アンペリアル ザ クリーム 50ml ¥54,600


2006年のデビュー以降、進化を続けて4世代目。何万種という蘭の中から、最高なものを厳選し、独自の抽出法や組み合わせによって得られたエキスを配合。若々しい細胞の長寿と生成をテーマに、包括的に働きかける。

“なじみ方も、肌との一体感も官能的な感触もすべてが、最高”

ゲランのクリームは、すべてにおいて最高、と絶賛する美容エディターの松本さん。「初めてこのクリームを知ったとき、ゲランの哲学にも、配合成分である蘭へのこだわりにも、心震えました。ああ、本物って、ラグジュアリーって、これだな、と」 たとえば憧れブランドの洋服を着るときと、ファストファッションで過ごすときとでは、仕立てや素材の違いだけでなく、着る人の気持ちや姿勢が変わるから、それが見た目の差につながっていきます。「化粧品も同じで、このクリームが生まれるまでにどれだけの『手』がかかり、『愛』が込められているかを感じられると、そこから生まれる美しさに違いが見えると思うのです」

ゲランでは、単に美容成分として蘭を研究するだけでなく、将来のために世界中の希少な蘭を見出して育てたり、生育のための環境を保護したりと、壮大なビジョンをもった贅沢な化粧品づくりを行っています。「贅沢さは、使った瞬間にも感じられます。体温に反応して溶けていくようななじみ方も、肌に収まったときの満ち満ちる密度感も、仕上がりのぬめっとした官能的な質感も、すべてが最高。ウールだった肌がカシミアに、コットンだった肌がシルクに進化していくよう…使うたびに感動を覚え、肌を慈しむ気持ちも高まります」

Chitose Matsumoto

美容エディター。化粧品やメークといった美容法に留まらず、日々の暮らし方や心の持ち様など幅広い視点で読者にアドバイスを送る。

Domani2018年9月号『美肌センパイの〝年齢不詳肌〟をつくる、これさえあれば!の「神」クリーム』より
本誌撮影時スタッフ:撮影/松本拓也(静物) スタイリスト/山本瑶奈 イラスト/小松容子 構成/もりたじゅんこ

あわせて読みたい
行方ひさ子さんが溺愛するコスメって?
46歳のときより62歳の今のほうが神美肌!鈴木ハル子さんの愛用コスメ
超絶美肌の美容プロ入江さん(55歳)の愛用クリーム公開!

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!