大流行のチェックを 通勤コーデで着たい!それならレース付きタイトスカートで♡【売り切れ前に大人気コラボをリアルに着てみた! Vol.8】 | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • search
 

FASHION今すぐ買えちゃう!editstore

2018.10.10

大流行のチェックを 通勤コーデで着たい!それならレース付きタイトスカートで♡【売り切れ前に大人気コラボをリアルに着てみた! Vol.8】

毎シーズン人気を集め、完売アイテムも続出するDomani×人気ブランドのコラボ服。その使いやすさをお伝えすべく、「いつもおしゃれ♡」と評判のDomani読者に私服コーデを考えてもらいました。今回は体型カバーもかなえてくれるという注目のスカートをお届け!

Tags:

官公庁事務 黒澤奈緒さんがDomani×LOUNIEコラボのチェック×サイドレースタイトスカートを着てみたら…

「こんな服が欲しかった!」と常に大きな話題を呼ぶ、Domaniと人気ブランドのコラボ服。今回作った10アイテムは、Domani公式オンラインショップeditstoreと各ブランドの店頭で10月1日から先行発売中です! 中でも〝LOUNIE〟とコラボしたタイトスカートは、トレンド感もスタイルアップも叶う! と特に人気を集めている逸品。


▲Domaniコラボのスカート¥22,000(LOUNIE/ルーニィ)

働く女性の必須アイテム・タイトスカートは、この秋必ず手に入れておきたい〝チェック柄〟でアップデート。さらにレースディテールをプラスすることで、女らしさとシルエットの美しさに磨きをかけました。ベーシックなニットに合わせるだけで、旬の着こなしが完成するうれしい一枚。ベーシック好きで「実はチェック初心者なんです…」というおしゃれ読者・黒澤奈緒さんのリアルコーデをご覧ください!

チェック柄スカートで、シンプルなツインニットを今っぽく


「チェック柄のアイテムは持っていないので、このタイトスカートは私にとって〝挑戦服〟。まずはベーシックなツインニットを合わせてみたのですが、すごく新鮮なコーディネートになりました!」 と、最旬トレンド・チェックの着映えっぷりに大満足の黒澤さん。
「サイドにレースがあしらわれているのも素敵。着こなしが地味にならないし、全身をすらっと見せてくれるのもうれしいですね」 両脇に美しいレースリボンを配することで、トラッドなアイテムに女っぷりのよさを与えて。スタイルアップにも一役買ってくれる、頼もしいアクセントです。

×ピンクのチェーンバッグで、大人のかわいらしさを表現


「秋らしさと女性らしさを意識して、深みのあるボルドーにピンクを合わせました。ブラウンチェックとも好相性!」と、〝Maison Vincent〟のハンドルバッグをポイントに。淡いパウダリーピンクも、ゴールドチェーンがきいているから甘すぎず大人っぽい印象です。

バックスリット入りで歩きやすい、実用性の高さも魅力


長め丈のタイトスカート。旬を感じる女らしいシルエットはうれしいけれど、その反面やや歩きにくいのが悩みどころ…。ですが、そこは働くアラフォー女性のアレコレを知り尽くしたDomaniと〝LOUNIE〟。少し深めのバックスリットを入れ、歩きやすく仕上げました。スリットが広がりすぎないよう計算してあるので、脚が出すぎることはありません。ご安心を!

デザインも着心地のよさも文句なし。秋の通勤コーデを更新するのにもってこいの一枚です。

トレンド感抜群で、スタイルUPも叶って、おしゃれに通勤できちゃう! いいとこどりなタイトスカート。 Domani公式オンラインショップ「editstore」ですぐ買えます!完売前にぜひチェックを。

Domani11月号「こんなのリアルに欲しかった♡だけ10枚!」より
本誌撮影時スタッフ:撮影/佐藤 彩(静物)、中田陽子(maettico/人物) ヘア&メーク/中西雄二(Sui) 構成/旧井菜月

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事