Domani

働くアラフォー、仕事もおしゃれも、楽して楽しく!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • search
 

FASHION大人が悲しくならないプリプラ

2017.09.24

アラフォー美人に見える【Uniqlo U (ユニクロ ユー)】の“3D U-Knit”は即買い!

毎シーズン、注目の的の「Uniqlo U(ユニクロ ユー)」。今季は大注目のニットアイテムが登場!こだわりの生産過程が生み出すまさに名品!は買わずにはいられないはず!

Tags:

毎シーズン、発売が待ちどおしい「Uniqlo U (ユニクロ ユー)」の2017年・秋冬コレクションが9月29日(金)から展開。その中でも、私たちアラフォー的に、今回、大注目なのが、美しいシルエットと着心地のよさを兼ね備えた「3D U-Knit」。

「Uniqlo U」は、ユニクロパリR&Dセンターのアーティスティックディレクター、クリストフ・ルメール氏率いる、パリのデザインチームが届けるコレクション。その中でも、この「3D U-Knit」は、ホールガーメント技術を駆使し、専用の編み機から一着ずつ、立体的に編み上げた生産過程により、通常のニットにあるような“縫い目”がないのが最大の特徴。この生産方法により、デザインの自由度も高く、デザイナーのイメージをそのまま形にできるため、しなやかで女らしいシルエットと、体のラインに自然になじむ、心地よい着用感を実現!とまさに大人女子にとってもいいことづくし!


本来、ホールガーメントとは、主にメゾンのニットで活用されていた技術。今回、これがユニクロの服作りに取り入れられたことで、今までの水準をはるかに超える、高い完成度のニットを、誰もが手に取れる価格で楽しむことができるようになるというのも、まさにうれしいかぎり!

「3D U-Knit」は“ニット”の概念を変えていく、ユニクロのチャレンジの第一歩と位置づけられていて、今シーズンは、ウィメンズから、ワンピース3型・セーター1型・スカート1型の計5型が登場。中でもDomani的にイチ押し!のアイテム「3Dメリノリブモックネックワンピース」は、フィット&フレア感が大人のボディをきれいに見せるニットドレス。ボディラインに沿って、編地が変化するリブデザインが、女らしく、かつ、ナチュラルで美しいシルエットを生み出し、さらにウエスト部分からしなやかに広がるスカートの、計算されたプリーツが、最高にエレガントで洗練されたイメージ!

一度着てみたら、その着心地のよさとシルエットのきれいさに感動するはず。ひいてはスタイルもよく見えて、美人度が上がるという、アラフォー女子!今すぐチェック!のニットコレクションなのです。

Uniqlo U


Read Moreおすすめの関連記事