Domani

働くアラフォー、仕事もおしゃれも、楽して楽しく!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • search
 

FASHION体型のお悩み!?なかったことに

2017.09.27

【UNIQLO ZARA GAP】のデニムをアラフォー女子がはき比べ!【ストレートデニム編】

「昔は抵抗なくはけていたデニムが、最近、なんだか似合わなくなってきた…」。Domani世代へのアンケートのあちらこちらに、そんな声が聞こえてきます…。そこで、最愛のデイリーブランドで、大人の脚を本当にキレイに見せてくれるデニムをリサーチ!

Tags:

デニム=アラフォー女子にとって、鉄板中の鉄板アイテム!だからこそ、徹底的にスタイルアップして見えて、かつ、自分に似合う一本を厳選しなきゃ!そこで、前回の“ボーイフレンドデニム”と“スキニーデニム”に引き続き、今回は“ストレートデニム”を、Domani読者に本気ではき比べてもらいました。ぴたぴたすぎず、ゆるすぎない“ストレートデニム”は、エレガントで女らしい着こなしがトレンドのこの秋、断然スタメン!だから要チェックです。

『最近、太もも全体がゆるんでむっちりしてきたかも…』な人も“太ももはジャスト&ひざ下は程ゆる”なストレートデニムなら簡単に美脚見え!

はき比べたのは…大井奈津子さん(アパレル商品企画・37歳)
「学生時代に新体操をしていたせいか、昔から太ももに筋肉がつきがち。最近、それが脂肪に変わって、ひざ下のわりに、太ももが太めなのが悩みなんです…」

【UNIQLO】

空気のように軽い!“ミラクルエアーデニム”がとにかく快適!


「軽やかな生地で、デニムならではの圧迫感がまったくないです!」と驚きの大井さん。快適な着心地に加えて、お腹の内側部分に付いたパワーネットが、ボディラインを優しく引き締めてくれるから、腰回りもすっきり!スタイルよく見える、優秀デニム。気になるお腹から太もも回りが、自然とスリムな印象に!

【ZARA】

“抜け感が出るアンクル丈”で女らしく大人な印象に!


「程よく硬めの生地が、太ももをしっかりカバーしてくれてうれしい!」一本。おしゃれでこなれて見えるけど、膨張が気になる淡いブルーも、まっすぐ落ちるストレートなら、縦のラインが強調されて、太って見えにくい。ストレートの中では細身なので、ストレート初心者でも、臆せず挑戦しやすいのも高ポイント!

【GAP】

“ひざ下のゆとりが脚長効果大!”深めの股上で安心感も


デニム自体に程よい厚みがあるから、脚のラインを拾わず、まっすぐ美脚に見せてくれる。「心地よくフィットする太もも部分に比べ、ひざ下にゆるっと感があるから、脚長に見える!」と大井さん。平均的な体型なら、すそ上げをしなくても自然に甲に少しかぶる、ジャスト丈なのもうれしい。

ストレートデニムの日、足元どうする!?

 

スキニーやボーイフレンドに比べて、エレガンス度や女っぽさがあるぶん、意外に靴の合わせに迷うストレートデニム。ひざ下にゆとりがあるぶん、ともすると、もたついて見えがちだから、いかに靴で今っぽい抜け感を出すかがカギ!エレガンスブームとともに、今シーズン、大復活のポインテッドトウで、甲を見せつつ、女っぷりと華奢感を強調するのがポイントです。


Domani6月号「UNIQLO ZARA 無印良品 GAP デニム比べてみました☆」より
本誌構成時スタッフ:撮影/中田陽子(maettico) スタイリスト/城長さくら(kind) ヘア&メーク/宮寺真悠(glams) 構成/菊谷まゆ(本誌)

<関連記事>
【UNIQLO ZARA GAP】のデニムをアラフォー女子がはき比べ!【ストレートデニム編】
【UNIQLO ZARA 無印良品 GAP】のデニムをはき比べてみた!ボーイフレンドデニム編
【UNIQLO ZARA 無印良品 GAP】のデニムをはき比べてみた!スキニーデニム編


Read Moreおすすめの関連記事