Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 癒し

2018.11.19

新感覚の小型電子ペット「ハグミン」に、ゆめかわ♡ユニコーンが仲間入り【第4回】

 

なでたり、息を吹きかけたりすると、口笛を吹いたりなげキッスをしてくれる、新感覚の小型電子ペット「ハグミン」。昨年の発売した途端、子供だけでなく「癒される」とお母さんの間でも話題に! そんな「ハグミン」の新しい仲間・ユニコーンを、発売元の(株)ハピネットの皆さんに紹介していただきました。

Text:
Keiko Kido

にじ色のしっぽとたてがみにキュン♡ ハグミンフレンズ ユニコーンがかわいすぎ!

かまってあげたくなるリアクションと、インスタ映えするポップなビジュアルが人気の「ハグミン」に、この秋ユニコーンが新登場。仲間入りしたハグミンフレンズについて、発売元の(株)ハピネットの中久木さんにお話しをうかがいました。「昨年、サルの形をした『ハグミン』を発売したのですが、購入者の多くが7~9歳前後の女の子だったため、より『かわいい』に特化したユニコーンを発売することになりました」 発売色は、パステルピンクの「ピーチ」とホワイトの「ミルク」。クィーン、キューンとかわいく鳴いたり、目を閉じておねんねしたり。リアクションに加え、そのかわいい声にも癒されます!

関連記事:クリスマスシーズンになると売り場から消える!? 人気玩具「ハグミン」にハマる大人が急増中!

アメリカと日本では顔が違う⁉ 日本の「かわいい」に近づけるための努力がスゴイ!

実は、海外で発売されているユニコーンと日本のユニコーンでは顔が違うんです。写真右が日本版で左が海外版。鼻と角まわりのデザインの違いに加え、日本版のほっぺには♡が!よりかわいらしい雰囲気にするために表情やこまかなディテールに変化を加えているそう。次回は、発売したばかりの「クルッと回転! ハグミンお世話DXセット」を紹介します。

―ハグミンの最新情報はこちらから―
公式サイトはこちら
公式インスタはこちら

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!