Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTY ネイル

2018.11.30

セルフネイルでここまで!アパレル勤務のうめりさんのデザイン力がスゴイ

 

ネイリストかと思いきや、実はアパレル勤務といううめりさん(@umerinail)のアカウントには、大人かわいいネイルがたくさん。 すべてセルフネイルというから驚きです。セルフネイルのお手本にしたり、ネイルサロンに行くときにデザインの参考にしたり。デザインのリクエストにも応えてくれるようなので、ぜひのぞいてみてください。

Tags:

セルフでここまでできるの? 華やかだけど上品な、マネしたいネイルがいっぱい♪

セルフネイルとは思えない、完璧なネイルが並ぶうめりさんのネイルアカウント。ネイリストさんかと思いきや、「ネイルは趣味!」と語るアパレル勤務の女性でした。プロなみのネイルテクをもつうめりさんに、ネイルインスタをはじめたきっかけや、どうやって撮影しているのかをうかがいました。「ネイルが趣味になってから、『完成したネイルをだれかに見てほしい』『ネイル好きさんと情報を共有したい』と思うようになり、インスタを始めました。肌が明るく、綺麗に見えるので、日中、自然光があたる窓際で撮影するようにしています。写真はデジカメで撮って、スマホに転送してインスタにアップすることが多いです」(うめりさん)

フォロワーとのやりとりでデザインが生まれることも!



「自分でここまでやるのは無理」という方は、ネイルサロンに行くときの参考に!「気分によっていろいろなネイルをしているので、『このネイルが好き』というのはありませんが、私自身30代ということもあり、子供っぽかったり、派手すぎるデザインやロングネイルは避けています。いろいろなデザインを組み合わせる、派手見えしそうなネイルのときは色を抑えたり、あくまで上品に見えるように気をつけています」(うめりさん)

最近では、やってもらいたいネイルのリクエストを受けつけることもあるそう。フォロワーさんとのやりとりを大切にして、リクエストにも応えてくれるなんて、本当にプロみたいですよね!

うめりさんの公式インスタはこちら

 

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!