Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTY 最新美容ニュース

2017.09.29

その“○○ダイエット”がアラフォーの老け顔の原因だったなんて!?【きれいな人ほど「やめている」27のこと】

 

きれいになるためにやっていることが、実は“老け”の原因になっていることも…。ときには思いきって「やめる勇気」も必要です。大人の女性のための美の“断捨離”始めませんか?

Tags:

あなたのその“糖質オフ”ダイエット、正しいですか!?

「“砂糖”はカットしても“炭水化物”は適度にとらないと逆に太りやすくなります」

予防医療コンサルタント 細川モモさん

「今では男女問わず、実践している人が多い“糖質オフ”ダイエット。ですが、この“糖質オフ”ダイエット、実は注意したい点が。肥満に直結しやすい“砂糖”をとらないのは正解ですが、糖質といっても“炭水化物”、いわゆる主食まですべてカットしてしまうと、糖質を栄養にしている“腸内細菌”の環境が悪くなり、そのことで、ダイエットに効果的な“善玉菌”が減り、逆に太りやすい体に。炭水化物は、本当は適度にとったほうが、やせやすい体になれるんです」

大ブームとなり、今も取り入れている人多数の“糖質オフ”ダイエット。しかし、Domani世代は特に、いきなり偏った食事にシフトしてしまうと、肌のコンディションや髪質などが一気に変化してしまい、あっという間に“老け顔”や“老け髪”に。完全にオフするのではなく、ついついとりすぎる白糖や、小麦などの炭水化物を減らすことを心がけてみましょう。

Domani6月号 きれいな人ほど「やめている」27のことより
本誌撮影時スタッフ  構成/大塚真里・山梨智子(本誌)

 

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!