Domani

働くアラフォー、仕事もおしゃれも、楽して楽しく!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • search
 

BEAUTYとれたて!!今日売りコスメさん

2017.09.28

9/28発売・その香りも効果もまさに“神”レベル!アラフォーの砂漠肌を救う○○とは!?

Domani世代におすすめしたい“本日発売”のコスメで、実際に試して“コレはいい!”と思った商品のみをご紹介。ほら、仕事帰りにコスメを買いに行かなくちゃ!

Text:
新田晃与
Tags:

驚きの効果を発揮する「バーム」美容、はじめませんか?

わたくしDomani美容班・Nが、秋冬になると毎年、必ず買い足す美容アイテム=「バーム」。「バーム」とは「軟膏」のことで、ワセリンやミツロウがベースの、半固形状になったもの。まずは手のひらで温めると、ジュワーッと溶け出す、あの独特のテクスチャー、とてもやみつきになります。で、クリームよりも、さらにこってり重めのテクスチャーで、肌にすぐには浸透せず、上に膜をつくるようなイメージ。そう、つけたその直後は、ぶっちゃけベタつきます。が、しかし!その保湿効果は一度使うと、もう手放せなくなるほど!スキンケアの最後に乳液やクリームの代わりとして、ひざやひじのカサつきに、リップケアやネイルケアに…。と、マルチに使えるのも魅力のひとつです!

突然ですが、ここでわたくしNが、個人的に超おすすめの、この「バーム」のちょっと“裏技”的な活用法を、勝手にご紹介させていただきます!

1.湯船につかりながら「バーム」“マスク”

丁寧にクレンジングした肌に、手のひらで温めた「バーム」を、やや厚めに塗り、そのまま湯船へ。10〜15分したら、蒸しタオルで「バーム」を拭き取ります。湯船の蒸気で「バーム」に含まれた美容成分の浸透が促されて、お風呂上がり後は、毛穴レスなもっちり肌に!

2.大胆に“クレンジング”に使用する

ポイントメークだけオフした後に、手で温めた「バーム(美容成分多めのものがおすすめ)」を顔にのせて、マッサージしてからなじませ、化粧水で湿らせたコットンで、丁寧に拭き取る。これ、いつも、肌が弱ってるな・・・というときに実践するのですが、一度で肌調子が整います。

3.綿棒にとって“メーク直し”のお供に

メーク直しをするときに、少量の「バーム」を綿棒にとり、マスカラやアイラインのにじみや、ファンデーションのヨレた部分などをなぞって、まずは部分的にメークオフしてから、本格的なお直しを。夕方の“化粧崩れ”の原因の大半は実は“乾燥”。「バーム」で油分を補うことで、乾燥の原因の元を断つこともできるのです。

4.オイルと混ぜてトレンドの“ウエットヘア”に

バームとオイルを1:1の比率で混ぜて髪にもみ込むと、ほら!あっという間にトレンドのウエットヘアが完成。まとめ髪の際に使うと、くずれにくくもなります!

いかがでしょう!?早速、「バーム」をひとつ買ってみよう…。という気分になっていただけましたでしょうか!?でも、いったい、どんな「バーム」を買えばいいの!?と、ハイハイ、そんなみなさまに、おすすめしたい商品が!(相変わらず、前段長くてすみません・・・!)

肌に安心&安全!100%天然由来原料の「バーム」がリニューアル!!

ジャジャーン!それが、本日リニューアル発売!の『ローズ ド マラケシュ ネロリバーム』。なんと、天然由来原料100%!モロッコの伝統美容から生まれた、こちらの『ネロリバーム』、わたくしもちろんリニューアル前から愛用させていただいておりますが“アルガンオイル”と“サボテン種子オイル”が配合されているので、非常に高保湿。あ、肌が疲れているな…。と感じたら、洗顔後の濡れた肌に、この「バーム」をたっぷり!ガッテン塗り(洗顔後、化粧水や美容液をつけず、直接“塗る”こと)します。すると、余計な刺激や摩擦が減って、肌が休まるのか、翌日は肌がかなり落ち着くんです。そんな『ネロリバーム』、今回はさらに!“フランキンセンスの精油”が1.3倍に増量!なんと!ネロリとフランキンセンスの豪華共演です!!

ここで、念のため“ネロリオイル”と“フランキンセンスオイル”がもたらす効能を記しておきたいと思います。“ネロリオイル”は、ビターオレンジの木に咲く花から抽出され、細胞を活性化させ、肌にハリや弾力をもたらすほか、心を鎮静してくれる作用が。そして“フランキンセンスオイル”ですが、こちらは古くから「若返り」の秘薬であり、「聖なる油」とも言われています。乾燥した大地に自生する木の幹から抽出された樹液は、まさにアンチエイジングのためのパワーを秘めているのでは、と注目を集めるほか、心の不安を取り除き、呼吸を深くしてくれる効果も。

気になるそのテクスチャーですが、使い始めた日の気温が、少し高めだったこともあり「バーム」一般の中では、やわらかくまろやか。リニューアル前よりも、肌へのなじませやすさがUP!とても使いやすいです。そして、ほのかなネロリ&フランキンセンスの香りがなんとも心地よく、思わずすーーーっと・・・。深呼吸してしまいました…。

そして、こちらの『ローズ ド マラケシュ』は、モロッコの現地生産者から、無農薬の大地で育まれた原料を、直接仕入れているそう。つまり、私たちが商品を購入することは、現地の発展、そして現地の人たちの生活のサポートにもつながるとのことで、こうした発想も、本当に素晴らしいと思うのです。

肌にも環境にも、優しいこちらのネロリバーム、これからの季節、とても心強い!美肌のお供となるはずですので、ぜひおひとつ!

ローズ ド マラケシュ ネロリバーム 35g 4,200円

お問い合わせ ジェイ・シー・ビー・ジャポン TEL03-5786-2171
www.rose-de-marrakech.com


Read Moreおすすめの関連記事