Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 癒し

2019.01.09

世界が注目!めっちゃオシャレなハリネズミインスタグラマーにフォロワー40万人超え

 

お疲れ顔を笑顔に変えてくれる、かわいすぎる動物インスタをご紹介! コロンと丸まった姿も、お腹を出してデンッと寝ている姿も、ぜーんぶかわいい、はりねずみの〝あずき〟。シルクハットをかぶったり、ダッフルコートを着たり…とってもおしゃれさんなんです。

Text:
Keiko Kido
Tags:

帽子が似合うおしゃれさん ツンツンかわいい、はりねずみの〝あずき〟くん


2016年1月中旬生まれの〝あずき〟。インスタ(@hedgehog_azuki)を始めたきっかけは〝あずき〟の成長記録を残すためでしたが、ある日、 りんごを食べる〝あずき〟の動画が海外のメディアで紹介され、瞬く間にフォロワーが増えたのだそう。小さな帽子をちょこんと頭にのせた姿や、あったかそうなコートを着た姿など、写真のクオリティの高さも魅力のひとつ。写真を撮る際、注意していることや、インスタの楽しさなどを、飼い主さんにうかがいました。
「ちょこちょこ動くはりねずみの撮影は結構難しいので、同じハリ飼いさんから、写真を褒めていただいたり、撮り方の質問がきたりしますね。インスタは写真を通して世界とつながれる楽しさがありますが、その分、注意しなければいけないことも多いです。たとえば、はりねずみを買ってはいけない国もありますし、飼い方も国によって違ったり。日本では一般的な、小動物用の回し車も、国によっては批判的な意見があるので、あまり載せないようにしています」
日本人目線だけでなく、海外の方にも配慮されているんですね。
「はりねずみが好きな方が見てくださっているので、国に関係なく、みなさんに楽しんでいただけたらと思っています

〝あずき〟くんの娘〝もなか〟ちゃんも登場!


物語に出てきそうな2ショットを発見! パンの生地を練る〝あずき〟と、卵を割る係の〝もなちゃん〟。ハロウィンやクリスマスなどの〝コスプレもなちゃん〟も大人気。こんなかわいい姿を見たら、疲れていても、ふっと笑顔になれるはずです♪



Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!