Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 癒し

2019.01.06

3匹のもふもふ犬にフォロワー約53万人のそのワケは?

 

スタンダードプードルのワンちゃん3匹とお孫さんんを溺愛する、たまねぎさんのアカウントをご紹介。もふもふした3匹のワンちゃんと、かわいいお孫さんのほっこりした日常を垣間見られます。

Text:
Keiko Kido
Tags:

もふもふ頭をハグしたい♡ 究極の癒し犬がインスタで大人気

くろ&しろ×2の3ワンの愛らしい毎日に癒される人が続出! スタンダードプードルの〝空(くぅさん)〟〝陸(りっくん)〟〝岳(がっくん)〟とお孫さんの日常をポストするたまねぎさん(@tamanegi.qoo.riku)に、それぞれの性格を伺いました。
「くぅさん♂(11歳)は、絶対なるみんなの兄貴的存在。りっくん♂(10歳)は、穏やかで包容力のある性格。がっくん♂(1歳)は、やんちゃで甘えっ子なお花畑の住人です(笑)。がっくんは、りっくんの甥っ子なんですよ」(たまねぎさん)
フォロワー52.9万人(2018年12月)という大人気アカウントですが、どのような理由インスタを始めたのですか?
「息子が結婚し、同居することに。家族が増えたので、新しい我が家の記録として始めました。家の庭でガーデンウエディングをしたのですが、その数日前から投稿し始めました」(たまねぎさん)

「ずっと見ていたい」と思う瞬間を切り取っています!

「犬バカ、孫バカバンザイの自己満な投稿に、一緒になって『かわいい』と言ってくださる方が大勢いて、驚きと喜びでいっぱいです。写真を共有することで、幸せも共有できるって凄いですよね」(たまねぎさん)

どの写真も、本当に幸せそうで、こちらまでほっこりした気分にさせられます。

「なるべく自分がキュンキュンする場面を、『ずっと見ていたい』と思う瞬間を切り取るようにしています。自分の撮った写真を通して、世界中の人とコミュニケーションがとれるなんて本当に驚いています」(たまねぎさん)
ワンちゃんとお孫さんへの愛情が溢れるインスタに、思わず笑みがこぼれること間違いなし! 疲れたときの特効薬になりますよ♪

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!