Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 癒し

2019.01.05

スマート派もぶちゃカワ派も胸キュン♡なネコスタグラムに癒される

 

ロシアンブルーの〝ノア〟と、エキゾチックショートヘアの〝バニラ〟の日常をピックした人気のインスタアカウントをご紹介。スマートな〝ノア〟と、ポテッとした〝バニラ〟。見た目も性格も違う2匹の楽しい毎日に癒されること間違いなしです!

Text:
Keiko Kido
Tags:

スマートな〝ノア〟とポテッとした〝バニラ〟のギャップが楽しい♪

ロシアンブルーのノアは甘えんぼ。エキゾチックショートヘアのバニラはちょっぴりドジ。対照的な2匹の猫を飼う阿部さん(@103noa)に、2匹の性格や好きな食べ物を教えてもらいました。「ノアは18歳の女の子。小さいころは来客があると隠れてしまうシャイな子でしたが、15歳くらいからは、自分からお出迎えに行くほど人懐っこくなりました。猫も大人になると丸くなるのでしょうか(笑)。バニラは7歳の男の子。里親募集のネット記事を見て、0歳6か月のころに我が家に迎えました。それまでは、ロシアンブルーのような、シュッとした顔の猫が好きでしたが、バニラは真逆。今では、バニラのドジでのろまなところもかわいくて仕方がありません」(阿部さん)2匹は好きな食べ物も違いますか? 「ノアはちゅーる、唐揚げ、アジの開き、焼き肉が大好き。バニラは、栗、ゆで卵、そら豆が好物です」(阿部さん)

インスタを見た方が1日をちょっと楽しくすごせるような写真を!



インスタを始めたのは8年ほど前なんですね。「写真を整理する感覚で、子供や猫の写真をアップしていました。そうしているうちに、少しづつフォロワーさんからコメントをいただくようになり、交流が始まりました。そうこうしているうちに猫ブームが訪れ、3~4年前に急にフォロワー数が伸びて。2年前からは、猫の合同写真展&物販展『ねこ休み展』にも参加させていただいています」(阿部さん)

かわいい写真にいつも癒されているのですが、撮影時気をつけていることはありますか?「できるだけ自然のままの姿を撮影しています。そして、写真もキャプションも、見ていただいた方が楽しい気分になるものを選ぶようにしています」(阿部さん)
フォロワーさんへ気を遣いつつ、何よりも、自分自身が楽しむことを大切にしているという阿部さん。マイペースに、ゆるっと続ける感じがまた、私たちをほっとさせてくれるのかもしれません。

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!