化粧崩れ知らずのビジュアル・エディター有田千幸【完璧すぎるポーチの中身】 | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • search
 

WOMEN美しい女性には美しい物語がある。

2019.02.10

化粧崩れ知らずのビジュアル・エディター有田千幸【完璧すぎるポーチの中身】

元CAのビジュアル・エディター有田千幸。モデル、エディター、時にはカメラマンとして大活躍中の有田千幸。ゲイの私からみてもいつもお化粧が乱れてないし、常にキラキラしてるし、若々しいし…。その秘訣はポーチの中にあった!?

Text:
Keisui Suzuki
Tags:

美容担当 有田千幸のお化粧ポーチを大解剖!

展示会で新作をチェックしたり、編集部で校正作業に追われていたりと、毎日忙しいそうに都内を飛び回っているビジュアル・エディターの有田千幸。先日は、そんな彼女のバッグの中身を紹介したけど、今回は、バッグは変われど絶対持ち歩いているメークポーチを紹介するわ♡

▶︎有田千幸のバッグの中身を拝見!

中身もポーチもミニマリスト

こんなにシュッと決めてる時にも欠かせないのが無印良品のシンプルな真っ黒なポーチ。そんな気になる中身を紹介してもらったわ。

千幸のポーチの中を大公開♡

千幸「中身もいたってシンプル、最小限になるように心がけ、かつシーズン毎に入れ替え制」なんですって。

(左上から)
1. 目薬 (パソコン、スマホ、カメラ、、、目を酷使しすぎて、最近は目薬がマスト)
2. アイブロウパウダー (色づき具合と伸びの良い3色のパウダー、そして2種のブラシが優秀らしく、これはDAZZSHOPのもの)
3. リキッドファンデーション (普段はクッションファンデでチャチャっと直しちゃうけど、これは指先でどこか集中的に直したいとき用らしい。肌なじみの良さに定評がある美容液ファンデーションのミニサイズでPAUL&JOEのもの)
4. アイクリーム (私も使ってるコチラ!パウダールームでも、デスクでも、気づいたらとにかく目元の乾燥・シワ対策用にヘレナルビンスタインのアイセラムを)
5. 部分用コンシーラー (ファンデのヨレや崩れ、赤みが気になるところを部分的にレタッチしてくれる便利なツール。こちらは、スキンケア成分たっぷり配合シスレー)
6. マスカラ (お直しに最適、ブラシが小さめのこのマスカラはCA時代から愛用中なんですって!)
7. リキッドアイライナー (ペン先が細くお直しに最適。こちらはVisee)
8. ペンシルアイライナー (KATEのアイライナーはするする描けて持ち歩きには最高なサイズ感)
9. ブラシ (リキッドファンデの細かい直しに使うことも。こちらは江原道のコンシーラーブラシ)
10. ホットアイラッシュカーラー (あっちこっち向いてしまった昼下がりの眉毛とまつげをこのKOBAKOのカーラーで整える!意識高めのアイテムだったわ)

キレイな人はみんなやってる「目元ケア」

特にお気に入りは「ヘレナ ルビンスタイン P.C. アイ アドバンスド」のアイクリームで、シュッとしたパッケージの先端には冷却効果のあるアプリケーターが採用されてるから、仕事の合間にマッサージしてリフレッシュ!も心がけているんだとか(ちなみに私も愛用中だけど、もったいないから特別な時にしか使ってないわ)。キレイだなって思う人はかなりの確率でコレを愛用中だもんね。

この7アイテムさえあれば1日過ごせる!

千幸「ポーチの中にいれているアイテムさえあれば朝のメークの仕上がりをキープしたり、急な夜のお出かけにも華やかさをプラスしてくれるから、このポーチさえあれば安心できるし、しっかりキレイになりたいって気持ちを全方位でサポートしてくれるアイテムばかりなの」

なるほどね。たしかに千幸っていつみてもしっかりお化粧してるし、すっぴんなんてこともなければ、目の周りがドロドロなんてこと、絶対ないくらいいつも完璧にキレイだもんなー。私もこの徹底っぷり見習ったほうがいいんだろうけど、もう少し隙があったほうがモテると思うぞ!ね、副編集長♡(なんて、鬼の副編集長があたかも脇が甘いみたいに書いちゃったけど、大丈夫よね?)

Keisui Suzuki

アラフォー独身GAY。とある上陸系バーガーレストランのPRマーケを経て、フリーランスPR・SNSディレクターの傍、こうしてエディター業もこなし、今や年間100日以上は旅をしているデジタルノマド。独G(自)の目線で物事をご紹介していきます。keisui

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事