美容担当ビジュアル・エディター有田千幸の愛用ポーチはパリでも人気のリーズナブルなあのブランドで | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • search
 

WOMEN美しい女性には美しい物語がある。

2019.02.03

美容担当ビジュアル・エディター有田千幸の愛用ポーチはパリでも人気のリーズナブルなあのブランドで

朝から撮影、昼は編集部でPC作業、夕方から打ち合わせ、カクテルバッグでパーティーにお呼ばれなんてこともある彼女が欠かさず持ち歩いてるものって!?彼女のバッグの中身をアラフォーGライターが覗き見しちゃいました♡

Text:
Keisui Suzuki
Tags:

忙しいビジュアル・エディターが毎日持ち歩いてる物

美容担当のビジュアル・エディターとして、時にはモデル、時にはエディター、そして時にはカメラマンとして大活躍している有田千幸。いつも忙しそうに、撮影、展示会、と飛び回ってる彼女なんだけど、意外と荷物はコンパクト。

有田千幸

「シンプル is ベスト」を貫く千幸のマストアイテム

千幸「でも、絶対外せない物がいくつかあって…」とごそごそ取り出す千幸。バッグの大きさに関わらず、このアイテムたちは外せないとのこと。

(左上から)
1. クッションファンデ (重ね塗りしても透明感がでるものを選んでいるらしい)
2. リップアイテム (保湿用リップクリーム&お気に入りの旬なグロスや口紅を2~3本)
3. iPhone (NO PHONE NO LIFE ってほど、必需アイテムなんだって!そりゃそーだ)
4. 家の鍵&USB (飛行機の形のキーホルダーが元CAらしいわよね。USBはこの小ささに一目惚れしたんだって)
5. 財布 (シンプルでミニマルなものが好き。なんでも電子化されてきたおかげで、実な最近忘れがち。→ ついこの間も忘れて副編集長にランチをおごってもらってたわ)

そしてポーチは変幻自在の…

意外だったのが、メークポーチ。ちょっと素っ気ないくらいシンプルなの!

千幸「PCを持ち歩く日はリュックだし、小さなパーティーバッグの日もあるから、バッグの大きさにそうように、変幻自在で、汚れにくく、撥水性と通気性が高いこのポーチがとっても便利!予定によって中に入れる化粧品は変わるけど、このポーチだけだけは絶対にマストで持ってるの」と力説!

じゃじゃん!無印良品で気軽に買えるシンプルポーチ

有田千幸

色々と試した結果、無印良品のこのポーチが、シンプルで実用的、頑丈でいいらしいわ。PCと一緒に入れてもへこたれないんだって。ルックスは正直普通すぎる感じがするけど、本当に優れものなんだって!しかも550円ととっとも庶民的なプライスレンジ。

朝のメークの仕上がりをキープするためのアレや、夜のお出かけに華やかさをプラスするために欠かせないソレなんかがしっかりと収納できてるらしいの。気になる中身はまた今度紹介するから、どうぞお楽しみに♡アラフォーGの私も真似しちゃおっと。

Keisui Suzuki

アラフォー独身GAY。とある上陸系バーガーレストランのPRマーケを経て、フリーランスPR・SNSディレクターの傍、こうしてエディター業もこなし、今や年間100日以上は旅をしているデジタルノマド。独G(自)の目線で物事をご紹介していきます。keisui

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事