Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION アウターコーデ

2019.01.08

カラーコートを脱いだ途端地味になる!?冬のオール白コーデのポイントは?

 

一枚で華やかさが手に入るカラーコート。今季トライしたいコートのひとつですが、着こなし次第では地味見えの危険が…!

Tags:

アレッ⁉ コートを脱ぐと存在感のないお地味~な人に!

イエローやグリーンなど発色のいいカラーコートを着こなす女性って素敵ですよね。ただ、このカラーコートには大きな落とし穴があるんです。コートに主張があるため、コートの下をワントーンでまとめる人が多いと思います。この考え方自体は正解なのですが、あまりにもシンプルな服でワントーンコーデをつくってしまうと、コートを脱いだときになんの洒落感もない地味な人になってしまうのです! とくに、セットアップのような同じような素材を使った上下を組み合わせていると、もはや服を着ているだけ状態に…。コートありならとっても素敵なのに、これではもったいないですよね!

「コートを脱いでも素敵」でいるためのポイントは?


同じワントーンコーデでも、ざっくりニット×軽やかプリーツスカートのように、服の素材を変えることが重要。色は同じでも、素材の違いやプリーツスカートの揺れ感でリズムがつき、コートなしでもおしゃれに見えます。次回は、服の素材を変えることで地味見えを脱出した、全身コーデをご紹介します!

イラスト/村澤綾香 構成/木戸恵子

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!