Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION ファッションコラム

2019.01.09

冬のオール白コーデ、地味見えしない方法は?

 

派手カラーやチェック柄などの、一枚サマコートにありがちなワナ。それが、コートありなら素敵なのに、コートを脱ぐと急に地味になってしまうというミス。トレンドのワントーンコーデでも地味見えしないコツをご紹介します。

Tags:

ワントーンでも素材を変えれば地味見えしない!

 

カラーコートと相性のいいAllホワイトのコーディネート。コートの色を邪魔しないうえ、品よくまとまる鉄板コーデともいえますよね。でも、室内に入りコートを脱ぐと、一気に地味見えしてしまう可能性も。特に、セットアップのような同じ素材を使った組み合わせはのっぺり見えがちなので注意が必要です。コートを脱いでも素敵に見せるためには、素材が重要。たとえばローゲージニット×プリーツスカートのように、厚い素材と薄い素材をMIXすれば、同じ色だとしてもコーディネートに奥行きが出てこなれた印象になりますよ。

素材でメリハリを効かせたワントーンの全身コーデはこちら


動くたびに揺れるプリーツスカートを合わせると、それだけで華やいだ印象に。動きの出る素材を選ぶのもポイントです。また、同じ白でも、真っ白とオフホワイトを組み合わせるのも手。コートの色味をじゃますることなく、コーディネートにニュアンスを出すことができます。

イラスト/村澤綾香 構成/木戸恵子

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!