Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION ファッションコラム

2022.10.17

モチベ重視!IT企業勤務ママのバッグに入っているモノ【働く女性のバッグの中身】

 

Domani読者モデル組織・Domanistのバッグの中身を大公開!「必要なもの、使うときにモチベーションの上がるものをバッグに入れて持ち歩きます」と語る西和田亜由美さんのバッグの中身は、色みが揃えられたかわいらしいアイテムがたくさん入っていました。

Tags:
画像ALT
バッグの持ち主は…Domanist 西和田亜由美さん

元キャビンアテンダント。長い専業主婦期間の後、ITベンチャー企業に就職。現在は技術広報を担当している。週3でヨガに通い、数社の副業やコミュニティの運営をしているほか、インプット目的で勉強会にも参加するアクティブママ。美容マニアでもある。
Instagram:https://www.instagram.com/ayumi.nishiwada/

必須アイテムが詰まった、ピンク系でキュートなバッグの中身

バッグの中身は…

1:DiscoverのWEEKEND WISH DIARY
「思考を言語化したり、目標から逆算したTODOを整理するのに使っています。デジタル化が進んでいる今に敢えて“書く”ことで頭の整理ができるので、この手帳は本当におすすめ」

2:MYLANのメイクポーチ
「シャネルのアイシャドウ、M•A•Cのリップ、ETVOSのハイライト、カーラー、目薬など。ラベンダー×ブルーの配色がかわいくて、使うたびにワクワクします!」

3:ペンケース
「黒ペン・赤ペン・マーカー・修正テープ等が入っているシンプルなベージュのペンケースは、常に落ち歩いています。とにかく悩んだり迷ったときは、書くことで言語化することを意識しています」

4:AVEDAのパドルブラシ
「『
ブラシ大きい!』といつも周りから突っ込まれるのですが、リフレッシュできたり髪がきれいになったりするのでおすすめ

5:OWDENのダテメガネ
「モデルも愛用者が多いというOWDENのメガネは、コーディネートが一気に華やかに。主張しすぎない、シンプルなデザインがお気に入りです」

6:CELINEの名刺入れ
「元々カードケースとして購入したのですが、今は名刺入れとして使っています。たくさん入るし、鍵も収納できるポケットがついていて便利です」

7:BONAVENTURAのキーケース
「上質でやわらかな素材のキーケース。シンプルなのに高級感もあって、お財布もお揃いで持っています

8:LOEWEの財布
一目惚れしたロエベのお財布。コンパクトなので小さいバッグにも入れられます。また、中が薄いピンクベージュで、開くたびにハッピーな気持ちに!

9:L’arcobalenoのスマホケース
「周りから褒めてもらうことの多いスマホケース。ビビッドなピンクと、落ち着いたブラウンの配色がお気に入りです。ポケット部分には、よく使うクレジットカードや娘の学校の連絡カード等を入れています」

10:PC、PCケース
PCケースはAmazonで購入したもの。ナチュラルなピンクベージュで重宝しています!」

ちなみにこの日のバッグはこれ!

「BALENCIAGAのこのバッグは、カジュアルにもきちんとした場でも合う上品なグレー。PCもしっかり入る容量で愛用しています」

他にも働く女性のバッグの中身をチェック!

撮影/黒石あみ 取材・文/近藤亜衣子

あわせて読みたい

グッとアカ抜ける【まつげ&眉周りのケア】3つのポイント!
〝ロエベ〟のコインカードホルダーを激推ししたい3つのポイント
愛用バッグは?財布は? メイクポーチの中身は? 働くママ8人のバッグの中身

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!