Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION ファッションコラム

2022.09.18

ビジネスに役立つアイテムが満載!コンサルティング会社代表のバッグに入っているモノ【働く女性のバッグの中身】

 

Domaniの読者モデル組織・Domanistのバッグの中身を大公開!コンサルタント・福吉彩子さんのバッグには、日々のビジネスシーンで活躍するものがたくさん入っていました。

Tags:
画像ALT
バッグの持ち主は…Domanist 福吉彩子さん

外資系企業で15年・フリーランスを経てコンサルティングを設立。中学生ママになり子育てが次のステージに入ったことを実感中。最近始めた趣味はギター、ドラムをやっている息子とのセッションが今の目標♡「ワーママ・オブ・ザ・イヤー2016」受賞者。
IG:https://www.instagram.com/fuku44aya

ミニマルで実用的! 小物類は白で揃えるのがマイルール

バッグの中身は…

バッグの中身,福吉彩子

1:ロエベの財布
「トープ色のミニ財布。汚れやすいので、お店でクリーニングしてもらうなどこまめにメンテナンスしています」

2:Epoiの名刺入れ
「最近事業を法人化したこととコロナ対策が徹底されてきたこともあり、対面でのやりとりがやや増え、名刺交換も復活傾向に。挨拶の際に目に入る名刺入れは、清潔感あふれる白をセレクト」

3:スマホケース
「スマホケースは、カード収納可能、持ち手つき、白のものをリピートしています。手で持つときもすべらせて落とすことなく、使いやすいです」

4:ナチュラルローソンのアーモンドチョコレート
「一袋あたり糖質5g、アーモンドの食べ応えも◎。Zoom会議が中心でランチの時間が不規則になりがちなので、ちょっと小腹がすいたときにつまむのに最適です」

5:ルルレモンのミニポーチ
「海外のルルレモンでウェアを買った際、レシート入れとしてついてきたミニポーチ。中身にはイヤホンをイン。会議の際に使うイヤホンは有線の方が安定すると個人的には感じているので、常に持ち歩いています」

6:OSAMUのメイクポーチ
「今年の誕生日プレゼントに、11歳の娘がお小遣いで買ってくれたポーチ。私が大好きなOSAMUデザインをセレクトしてくれました」

7:ジョー マローン ロンドンのコロン
「大好きな香りは常に持ち歩いてリフレッシュ代わりにも使っています」

8:無印良品のノート
「いろいろなノートを使ってきましたが、サイズ、質感ともに一番使いやすいと思っているノート!」

9:メッセージカード
「最近、ちょっとしたメッセージを書けるカードを持ち歩くようになりました。感謝の気持ちを表すプレゼントを渡すときに、添えられるようにしています」

10:ハンカチ
「タオル地×レースのデザインが気に入っていてヘビロテ中」

11:HPのノートPC
「HP Spectre x360は、タッチパネルの使いやすさ、液晶の美しさ、軽さ、ディスプレイの回転が気に入ってもう2台目の付き合いに」

ポーチの中身は…

「普段メイク直し用に持ち歩くのは、最小限のアイテム。ジョー マローン ロンドンのコロン、アンプリチュードのチーク&ハイライト、ディオールのクッション ファンデーション、コフレドールのアイブロウキーパー、ベアミネラルのリップグロス、ラブライナーのリキッドアイライナーディオールのモノグラム柄が大好きで、仕上がりもきれいなクッション ファンデーションがお気に入り。暑い時季はメイクが落ちやすいので、ワックスとパウダーで仕上げられるアイブロウキーパーや、リキッドアイライナーはマストです」

ちなみにこの日のバッグはこれ!

「H.V.F.Nのこちらのバッグは、PCやノートがすっぽり入る大きめサイズながら、マチがなくてスリム。荷物を入れてもスマートに持てるので気に入っています。すっきり見える白のバイピングデザインで、どんなスタイルにも合う色味なのも◎ 」

取材・文/近藤亜衣子

あわせて読みたい

【ユニクロ 秋の新作】大ヒット間違いなし!ワイドパンツが絶対狙いの理由
コンサバ系WEBエディターのバッグに入っているモノ【働く女性のバッグの中身】
愛用バッグは?財布は? メイクポーチの中身は? 働くママ8人のバッグの中身

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!