Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION 大人のコスパ服

2022.09.17

【購入品レポ】今年も秋冬服はユニクロのニットが買い!ハズさない名品見つけた

 

9月に入ってもまだまだ暑い日が続きますが、少しづつ秋冬服が気になる今日この頃。今年新色が現れたということで、ユニクロで購入した「ウォッシャブルストレッチミラノリブクルーネックセーター」のレポートをお届けします。

Tags:

ユニクロのニットで秋支度。圧倒的高コスパ&高級見え!

このニットは男女兼用ということでサイズ感が難しい! 身長166cmで上半身は貧しめの私はMがいいのか? Sがいいのか?非常に迷い、近隣店舗までひとっ走り。どちらのサイズも試着した結果、丈も袖丈もしっかり長さがあるので、Sサイズがちょうど良かったです。

▲UNIQLO ウォッシャブルストレッチミラノリブクルーネックセーター 2,990円(税込)

価格は2,990円とお手ごろ価格。カラーはベーシックなものが多く、オフホワイト、グレー、ブラック、ベージュ、クリーム、マスタード、オリーブ、ブルー、ネイビーと全9色もありますが、新色のベージュが圧倒的高見え感!

袖と裾のリブもしっかりしています。

Tシャツ:UNIQLO
スカート:アンクレイヴ
スニーカー:コンバース
バッグ:エンファス

今の季節から着るなら、ちょっと寒い時に肩掛けで羽織ったりするのが◎。オールホワイトコーデだと真夏っぽくなりすぎるので、秋っぽさを出すのにも活躍します。

この写真だと見にくいですが、UNIQLO UのTシャツを下に着ると、首元からチラッとのぞいていい感じ! スウェット感覚でカジュアルにも使えますが、ブラウスやプリーツスカートと合わせるときれい見えも叶います。

自宅で洗えるなので、抱っこなどでトップスが汚れたりすることも多い乳幼児ママさんにもおすすめです。1枚持ってて損なし!の注目アイテム、ぜひチェックしてみてください。

Domanist

吉田美帆

小学生と未就学児のふたりを育てるワーママ。仕事をしながらも、家事は上手に手抜きをし、子どもとの時間を大切にしている。独身時代はもっぱら海外旅行が多かったが、今は近場の子連れ旅を満喫中。
Instagram:https://www.instagram.com/mihoyoshida_/

あわせて読みたい

腰位置を高く見せてスタイルアップできる優秀ユニクロワンピ
【購入品レポ】UNIQLO×INESコレクション新作の中でもニットが抜群のかわいさ
残暑の時期から秋本番まで大活躍!秋めき顔のプチプラコーディネート

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!