Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION ワンピースコーデ

2022.08.22

腰位置を高く見せてスタイルアップできる優秀ユニクロワンピ

 

とにかく暑い今年の夏。ノースリーブのワンピースばかり着ています。今回購入して、もう一色買おうかな〜と悩むほど気に入ったユニクロの3Dコットンフレアワンピースをご紹介します。

Tags:

ユニクロのノースリニットワンピースは、まだまだ続く暑い季節の味方

もう一色買おうかな〜と悩むほど気に入っているユニクロの3Dコットンフレアワンピース(ノースリーブ・ロング丈・106.5~117cm)。価格は5,990円(税込)と、ユニクロの商品の中では少しお高めですが、生地がしっかりしているので納得です。カラーはオフホワイト、ブラック、ピンク2色、オレンジ、ベージュ、ブラウン、グリーン2色、ネイビーとなんと10色展開!

結局、私は一番高見えしそうなネイビーを選択。なお、こちらのロング丈はオンライン限定商品です。

身長167cmの私はSサイズをチョイス。Mサイズと悩みましたが、着てみたところSサイズでぴったりでした。そしてニット地なので、着ているとだんだん丈が縦に伸びてくる気が…。オンラインにも「ハンガーに吊るした状態では寸法、形状変化が起きやすいため、畳んでの保管をおすすめ」と記載がありました。素材はコットン100%です。

ワンピース:ユニクロ
シューズ・バッグ:ZARA

上半身はぴったりコンパクトで、腰から下はフレアになっているので、スタイルアップ力も抜群です。私は骨格ウェーブですが、ウェーブの方は特に合う形だと思います。

ちなみに合わせたのは、ZARAのクリアヒールサンダル。こちらも最近購入したお気に入りの一足。

ヒールに高さがあるのに疲れにくく、 どんなカラーの服にも馴染むので重宝しています。

まだまだ暑さが続く晩夏のファッションにぜひ!

Domanist

吉田美帆

小学生と未就学児のふたりを育てるワーママ。仕事をしながらも、家事は上手に手抜きをし、子どもとの時間を大切にしている。独身時代はもっぱら海外旅行が多かったが、今は近場の子連れ旅を満喫中。
Instagram:https://www.instagram.com/mihoyoshida_/

あわせて読みたい

夏セールではカラーアイテムを指名買い! 【ワーママのリアル購入品】
Odette e Odileのビジューサンダルで3変化【今夏の激推しアイテム】
買って良かった!SNSで話題のファッションアイテム4選

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!