Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION ファッションスナップ

2022.10.18

多趣味で美容好き! 役員秘書のママのバッグに入っているモノって?【働く女性のバッグの中身】

 

Domani読者モデル組織・Domanistのバッグの中身を大公開!役員秘書・飯島美穂さんのバッグには、オンオフともご機嫌に、効率も考えられたアイテムがたくさん入っていました。

Tags:
画像ALT
バッグの持ち主は…Domanist 飯島美穂さん

秘書として働くかたわら「NLPプラクティショナル」の資格を取得し、日々の問題解決などに活用している。秘書検定やアロマ検定の資格ももち、趣味はゴルフと食べ歩き。
IG:https://www.instagram.com/omiho034

スヌーピーグッズが癒やし!

バッグの中身は…

パソコンやスマホなどが入ったバッグの中身

1:スヌーピーのカードケース
「アプリでポイントカードや会員証を提示できる機会が増えているものの、まだまだ紙カードが必要になる場面が。財布の型が崩れてしまうのが怖いので、カードケースを持つようにしています」

2:BLENCKのモバイルバッテリー
「4つのケーブルが内蔵されているので、コードを別途持ち歩かなくて済みます。容量が大きいのでPCも充電できて便利」

3:ルイ・ヴィトンの財布
「少し前までは長財布を愛用していましたが、アップルウォッチがお財布機能のほとんど解決してくれるので小さいものに買い替えました」

4:レスポートサックのスヌーピーポーチ
見た目以上の収納力で優秀!汚れにくい色で、大好きなスヌーピーデザイン。一生使い続けたいポーチです」

5:ジェルネイルセット
「ピールオフタイプを愛用。簡単に剥がれますが、剥がれても5分あればお直しできるし、香りもしないので、いざというときのために持ち歩いています」

6:Zoff PEANUTS COLLECTIONのメガネ、メガネケース
「デスクワークなので、メガネは必須アイテム。作業中もテンションが上がるよう、スヌーピーコレクションをセレクトしました」

7:100円ショップのコーム
「娘がプレゼントしてくれたもの。コンパクトで便利

8:AVOIDSUNの日傘
アマゾンで購入した99gという軽量の日傘。バッグに入れっぱなしのものは、“できる限り軽く”をポイントに」

9:iPhone
「会社用と個人用と、2台を持ち歩いています」

10:ロジクールのマウス
USBレシーバーが入っているので、ボタンひとつで会社と個人のPCに切り替えが可能。スムーズに作業できます」

11:エコバッグ
以前勤務していた会社でいただいたもの。マチが広くてたくさん入ります」

12:PC、SHOOPEN×PEANUTSのPCケース
チャーリー・ブラウンのPCケース。ただただかわいい…(笑)」

ポーチの中身は…

メイクポーチの中身

「靴擦れ対策のアイテムはマスト。透明のテーピングで目立たないし、何より足が痛くなりにくく足に傷がつかないのが嬉しい。メイク面では、朝はティントを塗って、オペラとケイトのリップはお直しで使用します。乾燥を感じたとき用に、ジョー マローン ロンドンのリップ用トリートメントも必須。忘れて後悔した経験が多々あるため、コンパクトなスプレータイプの香水は絶対に持ち歩きます!」

ちなみにバッグは…

「シンプルで合わせやすい黒リュック。コンサバなスタイルともハマりがいいので大活躍しています」

※記事内で紹介しているアイテムはすべて本人の私物となります。メーカーへのお問い合わせはご遠慮ください。

撮影/黒石あみ 取材・文/近藤亜衣子

あわせて読みたい

「頑張ってる顔」にならないために知っておきたい「大人の色っぽメイク」【Domanistが秋コスメで変身】
【香り美人への道】〝ほのかに香らせるアイテム〟を重ねて自信も底上げ!
圧倒的な仕上がりで買い!なシャネルのコスメ3選

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!