Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION ファッションスナップ

2022.11.02

ミニマル派な保険会社勤務ママのバッグに入っているモノ【働く女性のバッグの中身】

 

Domani読者モデル組織・Domanistのバッグの中身を大公開!ショルダー付きのミニバッグが手放せないという吉田美帆さんのバッグの中身は、とてもシンプル。必要なものだけが厳選されていました。

Tags:
画像ALT
バッグの持ち主は…Domanist 吉田美帆さん

小学生と未就学児のふたりを育てるワーママ。仕事をしながらも、家事は上手に手抜きをし、子どもとの時間を大切にしている。独身時代はもっぱら海外旅行が多かったが、今は近場の子連れ旅を満喫中。
IG: https://www.instagram.com/mihoyoshida_/

快適さと実用性を兼ね備えたアイテムに注目

バッグの中身は…

働く女性のバッグの中身

1:BALENCIAGAのカードケース付きキーリング
「社員証と、いざというときのために少しの現金、キャッシュカードをイン。首からかけても斜めがけでも使えて便利です」

2:ティッシュとハンカチ
「エリエールの〝うるおいティシュー〟とCELINEのタオルハンカチは外出時の必須アイテム」

3:Sudioのワイヤレスイヤホン
「イヤホンは仕事前にテンション上げるためにマスト。耳にしっかりフィットして落ちそうになることもなく、低音もきれいに聴こえてお気に入り」

4:スマホ
「プライベート用と会社用の2台持ち。プライベート用はストラップ付きのケースを使っているので、バッグに入れずぶら下げています」

5:リップ
「セザンヌのウォータリーティントリップとKATEのリップモンスターを愛用。マスク外したときの血色感のなさが気になって以来、リップを持ち歩くようになりました。ティントの方は、朝塗ればだいたい夕方までもつ優れもの」

6:ジョー マローン ロンドンのコロン

「ブラックベリー&ベイの、甘さもありながら上品な香りがお気に入り。ボトルのサイズ感、シンプルなデザインも持ち歩きやすいポイントです」

ちなみにこの日のバッグはこれ!

 

フェンディのミニバッグ

「昨年一目惚れして購入した、FENDIのモン トレゾール ミニ。バッグ自体がすごく軽いので、一日中肩から下げていても痛くなりにくいです。基本的にメイク道具はリップ・ティントだけ、財布も持ちません。ポイントカード等を持ち歩くのもほとんどどやめました。バッグが重いとフットワークも重くなるので、中身は常にコンパクトに!」

※記事内で紹介しているアイテムはすべて本人の私物となります。メーカーへのお問い合わせはご遠慮ください。

撮影/深山徳幸 取材・文/近藤亜衣子

あわせて読みたい

【購入品レポ】今年も秋冬服はユニクロのニットが買い!ハズさない名品見つけた
子どものうがいが習慣化できたお助けアイテム
ビジネスに役立つアイテムが満載!コンサルティング会社代表のバッグに入っているモノ【働く女性のバッグの中身】

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!