Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION ファッションスナップ

2022.10.06

クール派ヘアメーカーPRママのバッグに入っているモノ【働く女性のバッグの中身】

 

Domani読者モデル組織・Domanistのバッグの中身を大公開!サステナブル製品に関心があり、インナービューティーのケアを大切にしているという武田ゆかりさんのバッグの中には、注目したいアイテムがたくさん入っていました。

Tags:
画像ALT
バッグの持ち主は…Domanist 武田ゆかりさん

大学で心理学を学ぶかたわらサロンモデルを経験し、ファッションや美容が人に与える心理変化に興味を持つ。その後ジュエリーメーカーに就職し、現在はヘアケアメーカーのPRを担当。趣味はジュエリー収集とスキンケア、インナービューティケア。
Instagram:https://www.instagram.com/yukari_tak/

サステナブル製品やクリーンコスメが選ぶポイント

バッグの中身は…

1:iPhone11pro
「会社用携帯。シンプルなデザインのケースを使用」

2:マクセルのモバイルバッテリー
「とにかく軽くて薄く、使いやすいです」

3:MASHのCD
「友人に貸す予定があり、バッグに入っていました(笑)」

4:EDITの手帳
「週間バーチカルを使用。1日のタイムラインが3コマに分かれていて、その下には大きなメモ欄が。使いやすさに惚れてリピ3年目です」

5:DITAのメガネ
裸眼でも見えますが、映画鑑賞やたまにファッション用に。合わせやすくコーディネートにアクセントを加えたいときに最適なアイテム

6:SONYのイヤホン
「音がいいとすすめられ購入。基本片耳だけつけて歩いています」

7:J&M Danidsonの財布
「手のひらサイズのサイズ感がお気に入り」

8:ジミー チュウの名刺入れ
「シンプルなデザインがお気に入りです」

9:Waterfrontの折りたたみ傘

10:コスメ
持ち歩きコスメは、〈Laboucherouge〉のリップ、〈ブランネージュ〉のUVスプレー、〈ル ラボ〉のフレグランス。リップは、ケースにリフィルをセッティングできるエシカルなアイテム。レザーの残りをアップサイクルして作られたケースには刻印ができるパーソナライズ感がお気に入り。UVスプレーはヘア&メイクの小澤実和さんがおすすめしていたもので、携帯用に持っているとサッと紫外線対策ができて便利です。とにかくル ラボのフレグランス好きなのですが、これは一番好きな香りなので持ち歩き用にしています

11:花王 トップのシミとり剤、小林製薬のメガネクリーナー
万が一のときに役立つので、必ず入れています」

12:サードマガジンのエコバッグ
軽い・薄い・かわいいの三拍子!個人的にはこれ以上にファッション性も高く、スペックも兼ね備えたエコバッグはないんじゃないかと思うほど優秀」

13:Fruitfulのポーチ
お気に入りのコスメショップ・Fruitfulのポーチ。中には、ボディ・ヘアに使える〈aphia〉の優秀バーム、マスクにつけるための〈ファファラ〉の精油、漢方薬や青パパイヤ酵素を常備。体調がすべてなので、インナービューティーアイテムは不調を感じたらすぐ摂取します」

ちなみにこの日のバッグはこれ!

「MARROWのバッグは、マチがなくスリムでありながら、容量は結構入るサイズ感がちょうどよくて重宝しています。口を絞って肩掛けできるスタイルも個性的でお気に入り」

撮影/黒石あみ 取材・文/近藤亜衣子

あわせて読みたい

夏から秋の今こそヘッドスパをおすすめしたい理由
ビジネスに役立つアイテムが満載!コンサルティング会社代表のバッグに入っているモノ【働く女性のバッグの中身】
働くママは何着てる? コーデに悩む夏〜秋の境い目コーデスナップ

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!