Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION アウターコーデ

2019.01.12

自称おしゃれさん♡でも、ちょっと待ったー!そのコート脱いでも大丈夫!?

 

着映え力抜群のチェック柄コートを着こなしている人っておしゃれですよね。 でも、ちょっと待って! そのコートを着る日のコーデ、全身で考えていますか? 人気ブランドのシンプルワンピの力だけに頼っている人は必見です。

Tags:

おしゃれな万能黒ワンピにばかり頼っている方は必見!


一枚で〝おしゃれプロ〟っぽく見えるチェック柄コート。ぜひ挑戦してみたいアイテムではありますが、コートの下に何を着るかだけでなく、コーデ全体のことを考えて着てますか? コートに柄を引き立てるために、コートの下にはシンプルな黒ワンピを合わせる人も多いようです。確かにコートを着ている間はシックにまとまっておしゃれ♪ コートを脱ぐと…ただの地味な印象になっちゃってます! コートを脱いだときに首に巻く柄ストールやスカーフを持ち歩くのも面倒だし…どうしたらいいのでしょう?

地金系大ぶりピアスさえあれば、黒ワンピをスタイリッシュに着こなせる!

シンプル黒ワンピを着映えさせるいちばん簡単な方法は、大ぶりピアスをプラスすること。ピアスであれば柄コートを着ていても邪魔になりませんし、持ち歩いていて「寂しいかな」と思ったときにパパッとプラスすることもできますよね。ゴールドやシルバーを使った地金系であれば、黒ワンピをより大人っぽくモダンに見せてくれます。
次回は、大ぶりピアスをプラスした全身コーデをご紹介します!

イラスト/村澤綾香 構成/木戸恵子

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!