Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION バッグコーデ

2019.01.21

お休みの日のデートに仕事用!?「バッグだけが休日出勤」のカジュアル迷子さん、どうすればいい?

 

今シーズンらしいエコファーコートにスニーカー。休日らしいカジュアルな服装なのに、なぜバッグだけ通勤用? 荷物がたくさん入るし、使い慣れていて便利なのかもしれまんが、そのチグハグ感はいただけません!

Tags:

今っぽいカジュアル服なのに…なぜバッグだけ通勤用?

平日しっかり働くワーママだからこそ、服装でもオンとオフをしっかり着わけたいですよね。そんな中、たまに見かけるのが、小物だけ変なコンサ婆さん。たとえば、デニムスタイルに、今年らしいエコファーコートをはおって素敵な休日カジュアルを楽しんでいるのに、バッグだけ仕事用のかっちりA4サイズを合わせている人。服装は完璧なのに、急になぜ? 荷物がたくさん入るからなのか、バッグにまで気が回らないのか…。そのバッグのせいで、おしゃれ度がダダ下がりしていますよ!

カジュアル上手さんがこぞって選ぶ、冬のカゴバッグに注目♪


今冬、休日用にひとつバッグを買い足すなら、おすすめはカゴバッグ。ナチュラル素材を使ったカゴバッグって、冬に持つとなぜか可愛さが倍増するんですよね♪ 部分的にファーがあしらわれたものや、カゴバッグの中からモコモコ巾着をチラ見せするものなど、あったか素材をMIXしたデザインも豊富。そんなトレンドバッグをプラスするだけで、「あの人、素敵」と思われる、カジュアル上手さんになれますよ! 次回は、カゴバッグを使った全身コーデをお届けします。

イラスト/村澤綾香 構成/木戸恵子

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!