Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION シャツ・ブラウスコーデ

2019.01.31

ババシャツが見えるより恥ずかしい!? そのソックスちょい見えに注意報発令です!

 

おしゃれでラクちんなスニーカーは、仕事に子育てに忙しいワーママの強い味方。だからこそ、おしゃれの見せどころでもありますよね。そこで気をつけたいのが靴下問題。しゃがんだときにスニーカーソックスがチラッと見えちゃうのだけは避けたいですよね!

Tags:

気をつけているのに見えちゃってる「肌色スニソ」がいちばん恥ずかしい!

スニーカーをはくとき、靴からソックスが見えないよう、スニーカーソックスをはく人が多いと思います。目立たないよう肌色のスニソを選ぶ人も。ただ、きちんと気を遣っているのがわかるからこそ、肌色スニソがチラ見えしたときに残念感が…。

ソックスが見えないと、足首もほっそり見える!?

ソックスをはいたら、スニーカーから見えていないかしっかり確認。立っているときは見えていなくても、物を拾うときなど、しゃがんだときにかかと部分が見えてしまうこともあるので注意が必要です。姿見の前でいちどかがんだ姿もチェックしてから外出すれば完璧。ソックスが見えないだけで、パンツとスニーカーからのぞく足首がすっきり! 足首も華奢に見えるかもしれませんよ♪ 細かい着こなしにまで気を配ってこそ、おしゃれ上手さん。この冬は、足元にもこだわってみてください。

イラスト/村澤綾香 構成/木戸恵子

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!