Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 癒し

2018.12.30

 【ダイソー】が使える! 100均を活用してインスタ映えする猫のお正月写真を撮影【ぐぴ飾り作成その2】

 

『Domani』専属モデル猫のぐっぴーが、「ダイソー」の100円グッズを駆使して作るインスタ映えセット。2回目の今回は、お正月飾りと花飾りをちょいデコします。

Tags:

「お正月飾り」をぐっぴー専用にデコレーション

100均なのに最近は増えてきましたよね、200円以上のアイテムが。 200円出せば、とっても立派なお正月飾りが買えてしまうんです! さらにこれにちょこっと手を加えて、ぐっぴーにぴったりなお飾りに変身させてみましょう。

前回の金屏風作りはこちら

【用意するもの】

▲200円のお正月飾り。あまり大きくないものが好ましい。

▲表が金と銀、裏が赤になっている千代紙

【作り方】

金赤の千代紙を3cmの正方形に切ったものを6枚用意し、色を交互にして3枚、角を貼りつけます。

それを、お正月飾りのしめ縄部分に差し込んで垂れ下がるようにします。 さらに、中央の金の紙の部分に「ぐ。」を筆ペンで書き込めばどこから見てもぐっぴー専用!

立たせて使う「花飾り」

枝になっているので花瓶に入れればいいのですが、今回はそれよりさらに簡易的に飾りつけます。前回作った金屏風の前や横に置けば、豪華な雰囲気が楽しめそう♪

【用意するもの】

▲お正月らしい金と赤の花飾り×2

▲硬くならない粘土

【作り方】

粘土に突き刺すだけ! 逆ハの字に刺すのがポイントです。 これだけで映え写真が撮れる小道具になります。

お正月飾りは15分、花飾りは1分でできる簡単さ! 盛りグッズを使えば、「いいね」確実の猫写真は間違いなしですよ♡ 次回は、そのまま置くだけでお正月感がアップするグッズの使い方を紹介します。

▲作業を手伝っているつもりなのか、邪魔しているのか…。いずれにしても癒し度1000%のかわいさです♡

次回をお楽しみに!

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!