Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 癒し

2018.12.29

【ダイソー】アイテムだけ!かわいさ抜群のにゃんこ用金屏風の作り方【ぐぴ飾り作成その1】

 

もうすぐお正月だし、インスタに載せる猫のこだわり写真を撮りたい! ということで、『Domani』専属モデル猫のぐっぴーが、使える100均アイテムを指南。さっそく売り場面積が広くて、品揃えの充実度がすごいと話題の「ダイソー アルカキット錦糸町店」に行って、グッズを購入してきました。

Tags:

ぐっぴーのお正月写真のために。100均で買えるもの3点で作る「金屏風」

おめでたいシーンの背後に必ずあるものは…、そう、金屏風! 背景にこれがあると、グッと新年の祝賀感と華やかさがアップするのでぜひ入れたいもの。

【用意するもの】

▲黒の厚手ボード

▲黄色の模造紙

▲黒のビニールテープ

金の大きな模造紙があればよかったのですが、なかったので黄色で妥協です…。それではさっそく作り方をご説明。

 

【作り方】

まずは、黒のボートを5等分してカッターで切れ込みを入れます。(失敗した切れ込み線が入ってしまっていますが…)

 

切れ込みを入れた1ブロックよりやや小さめに黄色の紙を切って、セロハンテープで固定。

 

フチだけさらに黒ビニールテープを貼り、マスキング。

 

切れ目を折り曲げて立たせると…はい、できあがり!

写真を撮るだけなら、このくらい簡易的でも全然イケます!ひとつ作っておくと、ひな祭りや子供の日など和風に飾りつけるイベントの時にも活用度大。300円で確実に元は取れちゃいますよ! インスタ映えする大物をひとつ作っておけば、あとは小物で飾り付けるだけでリッチなイメージに! 2回目は100均で手に入れたグッズに+αした小物を作ります。

▲高いところから作業を見守るぐっぴー。監督かな?

次回をお楽しみに!

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!