Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION おしゃれプロ

2019.01.28

あのデパートはタイツも最高!仕事に保護者会に大活躍する優秀タイツ

 

冬に手放せなくなるタイツ=神タイツを今回紹介するのは、『Domani』の副編集長、清水玲子。2児の母でもある副編集長が愛用しているタイツはあの伊勢丹のオリジナルタイツ。こちら約1300円(今ならセール中でさらにプライスダウンとか!)とは信じがたい、伸びが良く薄手でながらも暖かい一品なんです。

Domani副編集長愛用の神タイツは、伊勢丹オリジナルの優秀タイツ!

今回、神タイツを紹介するのはDomaniの副編集長であり2児の母でもある清水玲子。仕事はもちろん、学校の行事など公私共に忙しい副編集長の神タイツは、伊勢丹のオリジナル”ナンバートゥエンティワン”の80デニールの黒タイツです。

「今までタイツ企画を多く担当しているスタイリスト渡辺智佳さんにすすめられたのがきっかけです。肌が透けない80デニールだとタイツによってはゴワつきますが、こちらは渡辺さんが撮影でモデルに履いてもらうと、タイツを履き慣れているモデルでさえも『どこの?』と聞くくらい、しっとりと伸びがいいタイツ。約1,300円というお手頃プライスで、フィット感も快適なので、オンオフ問わず愛用しています。デパ地下寄って、タイツを買うが冬の時期のルーティンになっています」デニール数も色々選べ、リブタイツなどバリエーションも豊富。2、3月とまだまだ寒いこの時季、伊勢丹オリジナルの”ナンバートゥエンティワン”のタイツが狙い目です。

▲暖かい80デニールはしっかりとした厚みがありながら、伸びがいいので一日中履いていても快適。ブラック、ブラキッシュグレー、ダークセピア、ダークグレー、ナイトネイビーと大人に嬉しいシックなカラーバリエーションが勢揃い。こちらは伊勢丹新宿店にて約1,300円で購入。

撮影/杉本大希(zecca) スタイリスト/渡辺智佳 構成/松崎のぞみ

※この特集で使用した商品の価格は、すべて本体(税抜)価格になります。
※この情報は2019年1月10日現在のものになります。

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!