風邪で喉が痛い!ときに、おしゃれで美味しい「ニールズヤード レメディーズ」のシュガーレスのど飴♡【半径3m以内で幸せになる100の方法 Part3】 | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • search
 

LIFESTYLE働く私に癒しを!

2019.01.27

風邪で喉が痛い!ときに、おしゃれで美味しい「ニールズヤード レメディーズ」のシュガーレスのど飴♡【半径3m以内で幸せになる100の方法 Part3】

乾燥地獄の今日この頃。ゴホゴホと咳き込む音を身近に感じて、ヒヤリとすることもしばしば。万全な体調こそが幸せの基礎!ということで、【半径3m以内で幸せになる100の方法】、今回は、風邪のひき始めの喉のイガイガにとっても良く効く、オススメアイテムをご紹介します。

風邪注意報!喉をやられた!!とおもったら…
喉のイガイガにとっても効く、シュガーレスキャンディ

寒さと乾燥がますます厳しい今日この頃。仕事に子育てに奔走する毎日、自分の体調不良は何としても避けたいもの。でも、「乾燥したオフィス」「人口過密な通勤電車」「風邪の流行っている保育施設などへのお迎え」「こどもの通院」など、風邪をもらう可能性のある場所は避けて通れません。特に自由に移動もできない通勤ラッシュ時の電車車内などでは、あちらこちらから聞こえる咳き込みに、下を向いて縮こまってしまいますよね。

今回は、携帯していると便利な、予防効果抜群のオススメアイテムをご紹介します。「喉がやられた!」という時にすぐに舐めれば即効性抜群、予防としてマスクとともに使っても、とっても気持ち良く過ごせます。

ユーカリ精油のパワーとプロポリスで喉をブロック!「ニールズヤード レメディーズ」の、甘くないソフトタイプキャンディ

風邪初期症状などの「喉の痛み」。ひどくなる前に早く治したいけれど、薬にはなるべく頼らず、できるだけナチュラルな方法で乗り切りたい。そんな方にオススメなのが、「ニールズヤード レメディーズ」の『ユーカリ スロート キャンディ』です。

ちょうど小指の先ほどの大きさで、小さな耳栓のような不思議な形のこのキャンディは、はちみつ、プロポリス、ユーカリ油が主な成分。甘さがかなり控えめ(ナチュラルなほんのりとした甘さはあります)で、天然の抗菌効果の高いプロポリス、ユーカリ油のおかげで、喉が痛いな、と思った時にすぐに口に含めば、喉が爽快にスッキリします。シュガーレスのハードソフトキャンディタイプなので、ふとした瞬間にガリッと噛んでしまって奥歯に詰まる心配もなし。オーラルケアにこだわっている方にもオススメなのです。

プロポリスは、ミツバチが作り出す天然の抗菌・抗生物質。そして、ユーカリ油の主成分1,8シネオ―ル(1,8‐Cineole)は、数あるハーブ(アロマオイル)の中でも非常に抗菌性が高いもの。ナチュラルなのに、大きな効果を期待できるのが大きな魅力的。
仕事中、マスクをしたいのにできない状況でも、口に含められるのがいいですね。小指の先ほど小さいのに、とてもゆっくりと溶けるので、一粒で長時間口の中に入れておくことができます。
通勤時や病院など、感染が心配な場所に行く時などは、マスクにプラスして使うと予防効果も高まるそう。いざという時のために、バッグに忍ばせておくの、オススメですよ!

<ニールズヤード レメディース>
「ユーカリ スロート キャンディ」¥1,188(税込)

あわせて読みたい:
お湯やミルクで割るだけ♡おうちで体の芯から温まる「ディーン アンド デルーカ」のホットドリンク【半径3m以内で幸せになる100の方法 Part2】

その名も「しあわせタオル(R)」♡名前負けしないふわふわ感と吸水力って?【半径3m以内で幸せになる100の方法part1】

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事