お湯やミルクで割るだけ♡おうちで体の芯から温まる「ディーン アンド デルーカ」のホットドリンク【半径3m以内で幸せになる100の方法 Part2】 | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • search
 

LIFESTYLE働く私に癒しを!

2019.01.20

お湯やミルクで割るだけ♡おうちで体の芯から温まる「ディーン アンド デルーカ」のホットドリンク【半径3m以内で幸せになる100の方法 Part2】

身近なもので叶うちょっとした幸せ♡ティップスをご提案する【半径3m以内で幸せになる100の方法】。第2回目は、体を芯から温めるホットドリンクが自宅で簡単に作れる、絶品コーディアルシロップをご紹介。時短で作れる上に味もしっかり本格派。ジンジャーやスパイスの効いたホットドリンクで、体の芯からあたたまりましょ♡

帰宅後、就寝前にほっと一息。あっという間にできるホットドリンクで、体も心もぽっかぽか♡

北風が身にしみる今日この頃。体の冷えから、体調を崩し気味の方もいらっしゃるかもしれません。身近なものでしあわせを感じられるティップスをご提案する【半径3m以内で幸せになる100の方法】。第2回目は、そんな寒い日にうれしい、美味しいホットドリンクが簡単に作れるコーディアルシロップ。

オールインワンなので、お湯やホットミルクで割るだけで、すぐに飲めるのがとっても便利なんです。
今回は、「ディーン アンド デルーカ」のおなじみのコーディアルシロップの中でも、この季節にぴったりの2種類をご紹介します。

お湯やミルクで割るだけで、絶品本格チャイやホットジンジャーがすぐに完成!「ディーンアンドデルーカ」のコーディアルシロップ


▲写真は、「スウィートリー スパイスド チャイ」をホットミルクで割ったもの。シナモンやナツメグなど、お好みのスパイスをプラスしても!

この季節におすすめなのが、なんといっても「ピュア ジンジャー」と「スウィートリー スパイスド チャイ」。
「ピュア ジンジャー」はレモンの酸味が効いたバランスの良い味わいなので、単調な甘さが苦手な方や、スッキリ味を好む男性にも好評です。炭酸水で割ってジンジャーエールとして飲むのも美味しいのですが、この季節はぜひお湯割りにして。ジンジャーの効果で体の内側からぽかぽかと温まります。喉の痛いときに飲めば、じんわりと染み渡り、イガイガと痛む喉が爽快に潤いますよ。

「スウィートリー スパイスド チャイ」には、紅茶の粉末とスパイスが配合されているので、本来のインド式ミルクティー=チャイのように、スパイスや紅茶の茶葉を煮出してミルクと合わせて、という段取りは一切省略!温めたミルクに入れるだけで、本格的な味わいに。もっと時短にしたければ、マグカップでミルクと混ぜたあとで、レンジでチンすれば、お鍋を洗う必要もなく、楽チン♪甘めに作って、すこしブランデーを加えても絶品です。

「ピュアジンジャー」、「スウィートリー スパイスド チャイ」ともに、しばらく置いておくとたっぷりのジンジャーやスパイス類が沈殿してくる、トロリと濃厚な仕様なので、よく振ってから使いましょう。

冷たくなった体がじんわりぽかぽかと温まるホットドリンク。冷えで寝付けない夜の、おやすみ前の一杯にもおすすめですよ♡

ディーン アンド デルーカ

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事