Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTY リップケア

2019.01.28

手も髪も唇も!手を汚さずにしっとりウルウル保湿【無印良品】1,260円のスゴイやつ。ポイントケアバームの実力とは

 

保湿したくてたまらない乾燥女子がこぞって買ってるという噂?の無印良品の「ポイントケアバーム」。ワーママWebディレクターOが実際に使ってみたところ、保湿力の高さ、使い勝手の良さ、携帯しやすいサイズ感。どれをとっても優秀すぎるアイテムでした。その使い方をお届けします!

Tags:

【目次】
無印良品・ポイントケアバームの使い方
無印良品・ポイントケアバームを使うパーツ

保湿の強い味方、無印良品・ポイントケアバームの使い方

からっからに冷たい空気の中の通勤、ガンガンにエアコンが効いた室内での業務。肌が乾燥する条件下に置かれ続けているなか、少しでも潤いを…と思いつつ特段何もしていなかったわけですが、出合ってしまいました!便利なアイテムに。それが、タイトルにもある無印良品の「ポイントケアバーム」。

無印,ポイントケアバーム
ポーチに、デスクの引き出しに潜めておくだけでいつでも乾燥対策ができる優れものなわけです。何がそんなに魅力かというと、とにかく手軽に使えるということ。ポイントケアバームと目薬は引き出しの中に常備しておくべき重要アイテム!

無印,ポイントケアバーム

使い方はいたって簡単。繰り出しタイプなのでそのまま直接肌に塗りのばすだけ!これだけでいいんですよ。特に手でなじませる必要もないから、手が汚れることもないのでPC作業の合間に保湿ができちゃいます。変にテカったりしないのもうれしいポイント。

無印良品・ポイントケアバーム、どのパーツに使うのがおすすめ?

このバーム、個人的にマルチユースだと思っておりまして、など、どのパーツにもガシガシ使っています。そしてパッケージを見てみたところにもいいらしい!優秀すぎる…。

無印,ポイントケアバーム

顔の保湿

とにかく頰の乾燥が気になるのでさっとひと塗り。これからの時期は花粉症で鼻をかみすぎちゃって鼻の下がガビガビ…なんてこともあるので、そんなときには鼻の下にも。優しい香りがするので癒し効果にもひと役!です。

手の保湿

無印,ポイントケアバーム

手を洗った後、水仕事をしたあと、こまめにハンドクリームを塗ってはいるけれど隠しきれない乾燥…。指先はちょっと角質が硬くなってたり…なんてことも。よーく見てください、うっかりささくれっぽくなってるところが…そんなときはサッと塗るわけです。

リップケア

乾燥が気になる唇にもおすすめです!リップクリームより面が大きいので角を使って塗ると塗りやすいかもしれません。もちろん、口の周りも一緒に塗ってもいいのですが。そのあとに塗るリップ(色物)の仕上がりもきれい!

髪の保湿

ぴょいっと出たアホ毛や、パサついた毛先もこのバームでケア!毛先の場合は、塗ったあと軽くもみ込むようになじませるのがいいようです。保湿力が高いので、つけすぎには注意が必要です。

無印,ポイントケアバーム▲無印良品「ポイントケアバーム」 1,260円(税込)

無鉱物油無着色パラベンフリーアルコールフリーというところも高ポイント。乾燥に負けない肌でいるために、「ポイントケアバーム」、ぜひチェックしてみてください!

こちらもおすすめ
ワンコインでお釣りがくるしすぐ乾く【無印良品】ネイル、実際に塗ってみました
1000円以下でサラバささくれ!【無印良品】2種類のネイルオイルの使い方

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!