1000円以下でサラバささくれ!【無印良品】2種類のネイルオイルの使い方 | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • search
 

BEAUTYネイル美人

2019.02.01

1000円以下でサラバささくれ!【無印良品】2種類のネイルオイルの使い方

使い勝手のよさと保湿力が好評の無印良品のペン型ネイルオイル。甘皮用オイルとネイルケアオイルそれぞれの使い方、実際に使ってみた感想をご紹介!指先の乾燥に悩んでいる人必見です。

Tags:

【目次】
【無印良品】ネイルオイルは爪用と甘皮用の2種類
【無印良品】ネイルオイルの使い方はとにかく簡単!
【無印良品】ネイルオイルを実際に使ってみた感想&口コミ

【無印良品】ネイルオイルは爪用と甘皮用の2種類

とにかく乾燥が気になるこの季節。特に1日に何度も水にさらされる手先は、どうしても乾燥してしまう部分ですよね。私も冬になると指先のささくれがひどく、いつのまにか血が出ていることがあるほど……!そんななか、無印良品で気になるアイテムを発見!それが「ネイルケアオイル」と「甘皮ケアオイル」の2種類のネイルオイルです。

ネイルケアオイル


▲ネイルケアオイルRK ¥750(無印良品)

植物性オイル配合で、爪にうるおいを与え乾燥から守ってくれる爪用のケアオイル。ペン型の容器で、指先にも片手で簡単に塗れるのがうれしい。

甘皮ケアオイル


▲ネイル甘皮ケアRK ¥750(無印良品)

甘皮をやわらかくし、除去しやすくしてくれる甘皮用のケアオイル。こちらも植物性オイル配合で爪に優しく、使いやすいペン型容器です。

【無印良品】ネイルオイル 使い方はとにかく簡単!

こちらの「ネイルケアオイル」と「甘皮ケアオイル」、特にその使い勝手のよさがポイントなんです。

「ネイルケアオイル」の容器の後ろ側にあるこの部分を時計回りに回すと……

先端のブラシ部分から美容液が出てきます!最初に使うときは美容液が出るまでに少し時間がかかりますが、何度か回しているうちにしっかり出てくるのでご安心を。

あとはブラシで爪全体に美容液を塗るだけ。ペン型なので持ちやすく、簡単に塗れます。

「甘皮ケアオイル」も同じく後部を時計回りに回すと、先端から美容液が出てきます。

こちらは先端部分がチップになっているので、美容液を甘皮部分に塗ったら、そのままチップでお手入れができちゃいます。

【無印良品】ネイルオイル 実際に使ってみた感想&口コミ

実際に使ってみたところ、両方ともペン型で持ちやすく、利き手でない方の手でも簡単に塗ることができました。編集部でもその塗りやすさは好評で、「ネイルケアオイル」はブラシの幅が爪に塗りやすく、「甘皮ケアオイル」の方はペン先のチップの硬さがちょうどいいとの声も。

そして、とにかく手を汚さずに使えるのが便利!オイルで手がベトベトになることがないので、いつでもどこでもささっと手軽に使えます。スリムなペン型なので、ポーチに入れて持ち歩いたり、会社の引き出しやペン立てに常備しておけるのもうれしいポイントです。

すでに愛用中という人の声を聞いてみたところ、

・1,000円以下という手頃な値段も魅力。コスパがいい!(40代・女性)
・香りがないので、ハンドクリームの香りを邪魔しないところがうれしい(30代・女性)

なんて意見もありました。

指先は日々の料理や皿洗いなどでどうしても乾燥しがち。それをこんなに簡単にお手入れできるなら、うれしいかぎりです。指先の乾燥に悩んでいる人は、ぜひチェックしてみてくださいね。

こちらもおすすめ
ワンコインでお釣りがくるしすぐ乾く【無印良品】ネイル、実際に塗ってみました
手も髪も唇も!手を汚さずにしっとりウルウル保湿【無印良品】ポイントケアバームの実力

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事