Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTY アイケア

2018.10.09

ひとり二役!化粧崩れも防いでくれる【アルマーニ】のアイ&リップクリーム

 

WebDomaniのビジュアルエディター、有田千幸です。美しい目元を保つために大切なアイクリーム。でも忙しい朝はバタバタしているし、つけるのをつい怠りがち。そこで、私が実践しているのがこれ!

Text:
有田 千幸
Tags:

その薄さ0.5ミリ!! 目元に悩みがあってもなくっても…

他の顔の皮膚に比べるとその薄さは1/3ほどだと言われている目のまわりのデリケートな皮膚。

皮膚が薄いと、水分を蓄える角質も薄いから、シワができやすくクマも目立ちやすいんですよね。ちなみに、肌自体がそもそも薄く、つっぱりや乾燥、そしてむくみまでもが常に気になる私は、できるだけこまめにアイクリームを塗るように心がけています (忘れたり、めんどくさくなったりすることもありますが…、秘)。

このところメーク前につけているのが、ジョルジョ アルマーニ ビューティアルマーニプリマ リップ & アイ コントゥール セラム

ただのスキンケアじゃない!朝のフレッシュなメークを長続きさせるひとり二役のアルマーニプリマ 


▲ ジョルジョ アルマーニ ビューティ アルマーニプリマ リップ & アイ コントゥール セラム 15mL 6,900円

アルマーニプリマ リップ & アイ コントゥール セラムは、肌質メークの仕上がりを同時に高めてくれる目元や口元などのデリケートなパーツのためのスキンケア。日中肌を乾燥などの外的要因から守るスキンケア本来の役割以外にも、フレッシュなメークをキープしてくれるベースメーク的役割も担ってくれるんです。


▲ いつものスキンケアの仕上げに、小さなパール大程度を目の下と唇になじませます。

濃厚なミルクのようなテクスチャーは、やさしく肌に揉み込むとスッと浸透…と、同時にその保湿力の高さにびっくり! うるおい成分のグリセリンとホホババターが良い働きをしてくれているんです。そして目の下のクマやむくみにアプローチしてくれるハロキシルも配合されているので、寝不足や疲労が続いた時のどんより印象の払拭に手を貸してくれる力強い助っ人。私も〆切間際の怒涛の日々には特にお世話になっております (あ、ブラックな企業ではないですよ、一応、笑)。

またメーク前に唇につけることで、乾燥やにじみも防ぎ、美しい仕上がりを保ってくれます。使い続けることで、リップケア成分のハイドラリップが、よりふっくらとした唇にも導いてくれるんです。

私はこんな感じでメークボックスに常備

バタバタしがちな朝のメークタイム。使うアイテムは手がすぐ届くところに置いておくことも時短のひとつ! 化粧ボックスに入れておくことで忘れることなく、いつの間にか朝の習慣となるんです。

特にこれからの季節、目元や口元の乾燥やメークの崩れが気になる方はぜひ試してみてくださいね!

※ Domani 11月号 (2018年10月1日発売) でもオススメのアイテムをたっぷりお届けしていますので、ぜひチェックしてみてくださいね!

ジョルジョ アルマーニ ビューティ
ジョルジョ アルマーニ ビューティ INSTAGRAM

▼ あわせて読みたい記事:
彼なしでセレブのメークは語れない! 世界が認めるDerrick Rutledgeの秘密に有田千幸が迫る!
旅も出張もこれさえあれば楽しみ倍増!【YSL】のトップシークレットって!?
出張女子にこれ1本! 全身使える【ポーラ】のオイル美容液に絶賛の声
お疲れ顔にテキメン!有田千幸が【クリニーク】の高濃度ピュアビタミンCで1週間集中ケアしたら…

画像ALT

ビジュアルエディター

有田 千幸

外資系航空会社のCA、建築設計事務所の秘書・広報を経て34歳で美容エディターに転身。現在はビジュアル・エディターとして元会社員ならではの実用目線を活かした記事をWEB、誌面、インスタグラムで配信。身長170cm。ワインエキスパート。 ● 有田千幸ってこんな人 ● IG: chiyuki_arita_official

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!