Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTY 最新美容ニュース

2018.09.07

旅も出張もこれさえあれば楽しみ倍増!【YSL】のトップシークレットって!?

 

限られた時間内で仕事に挑む「出張」という名のミッション。バタバタしがちだけれど、唯一わたしが心がけていること。それは「朝食はゆっくり摂る」ということ。今回は、そんな朝の優雅な時間を叶えてくれるYSLのクリームをご紹介いたします。

Text:
有田 千幸
Tags:

余裕のあるスタートで、余裕のある1日を。

荷物はできるだけ少なく身軽に。出張や旅行の時、そう思われる方、きっと多いですよね。しょっちゅう海外にいく方なら「いつものセット」みたいなものができていて、そう毎回手間取ることもないかもしれませんが、たまの出張だと準備に意外と時間を要してしまうもの。

例えば、スキンケアの場合、いつものものをそのまま持って行くとなるとかさばったり重かったり…、でもだからと言って少なくすると「足りるかな? 手抜きにならないかしら?」とか、なんとなく不安だったり。

ということで、そんな経験がおありの方に、今回ご紹介したいのは、イヴ・サンローラントップ シークレット モイスチャー エクラリッチ。保湿から化粧下地までまるっとこれ1本!というマルチタスカーです。

メーク前も&メークの上からも!毛穴対策にとにかくポーチに入れておくべし!


▲ イヴ・サンローラン トップ シークレット モイスチャー エクラ リッチ 40mL 8,000円 2018年9月7日発売

ブラックとゴールドのパッケージがアイコニックなこの「トップ シークレットモイスチャー エクラ リッチ」は、洗顔後、毛穴をケアしながらなめらかな肌へ導いてくれるクリーム乳液。皮脂と似た脂肪酸を含んだシアバターとヒアルロン酸Naの配合で、肌に瞬時にうるおいを与えるだけではなく、水分量も長時間キープ。

そして、コクがありながらもスルスルっと伸びるテクスチャーで、どんなファンデーションも肌に吸い付くようメーク前の素肌を湿度のある土台に仕立ててくれる化粧下地としての役割も果たしてくれるんです。

洗顔後の保湿以外にも、メークの上から使うことでうるおいをプラスできるトップ シークレット モイスチャー エクラ リッチは、飛行機やホテルなど乾燥がいつも気になる出張時のマストアイテム! あれもこれもバラバラ持って行くより、1本にしぼる方が荷物も軽くてなにかとスマートですしね。 

メークポーチに忍ばせていつでもどこでも小まめに乾燥対策、まさにトップ シークレットな1本なんです!

出張に限らず、バカンスへの荷物も超ミニマルなわたしは、このようなマルチユースなスキンケア アイテムを日々探し求めております!

※ Domani 11月号 (2018年10月1日発売) ではオススメのアイテムをたっぷりお届けする予定ですので、そちらもお楽しみに!


イヴ・サンローラン・ボーテ

イヴ・サンローラン INSTAGRAM

▼ あわせて読みたい記事
出張女子にこれ1本! 全身使える【ポーラ】のオイル美容液に絶賛の声

画像ALT

ビジュアルエディター

有田 千幸

1983年生まれ。外資系航空会社CA、建築設計事務所秘書・プレスを経て、34歳にして脱OL。元会社員ならではの実用目線で、読んでくださる皆さまのお役に立てる情報をお届けしたいと思います! ● 有田千幸ってこんな人 ● IG: chiyuki_arita_official

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!