インスタフォロワー8.2kの大人気ワーキングマザーのバッグの中にあった極太リップバームって?【人気ワーママのバッグの中身が知りたい】 | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • search
 

FASHION大人のファッションコラム

2019.02.19

インスタフォロワー8.2kの大人気ワーキングマザーのバッグの中にあった極太リップバームって?【人気ワーママのバッグの中身が知りたい】

ライフスタイルの裏側や働き方のコツなどが垣間見える〝気になる場所〟…それはバッグの中。普段はなかなか覗けない働くママのバッグの中を拝見していく企画。今回は、Domani2/3月号に登場した小林有里さんが普段持ち歩いているバッグの中身を見せてもらいました!

Tags:

〝裏切らない黒〟が、バッグの中でも私の定番カラーです!

お団子ヘアーにスキニーボトムがMY定番。ベーシックカラーのシンプル服をオシャレに着こなすファッションセンスが常に注目を集めている、アクセサリーデザイナーの小林有里さん。使っているバッグはこちら。

そして、気になるバッグの中身はというと…。

「〝LOEFFLER RANDALL〟のバッグもそうですが、中身もすごくシンプル。お財布、スマホ、名刺入れ、ポーチ、あとはインスタの自撮りコーデを撮るためのリモコンなどもありますが、基本的に必要最低限のものしか入れていません。3歳の次女と一緒に過ごす日であれば、プラスで小さなぬいぐるみやお菓子が入っていたりもするかな

小さめバッグの中に、すっきりコンパクトな中身…がまさに小林さんらしい印象です。そして、バッグ・財布・スマホケース…といった必需品はすべて黒!

黒は、私にとって飽きることのない定番カラー。〝黒は裏切らない〟が自論です(笑)。少しデザインが効いた黒アイテムを見つけると、つい惹かれてしまいますね

そんな小林さん、ポーチの中はどんなものが入っているんですか?

ポーチの中も必要最低限…で、そのほとんどがリップアイテム。潤いとカラーを同時に与えてくれる〝ケセランパサラン〟の『スムースリップス』、色に加えてしっかり保湿もできる〝クラランス〟の『コンフォート リップオイル』などが入っています。年齢を重ねるようになってから、唇にきちんと色をのせること、そして保湿することを改めて意識するようになりました!

太すぎリップクリームは、子供用の万能保湿アイテムだった!

と、気になるアイテムを発見。リップクリームにしては大きめ・太めのような気がするけど、これは一体…?

〝ALOBABY〟の『ベビーバーム』です。もともとは子供の保湿用に買ったスティックバームなんですが、固めのテクスチャが使いやすくて。私はリップクリームとしても使っているのですが、それだけでなく、肌の保湿にも活躍してくれます。もちろん子どもにも塗ってあげられるから、すごく便利ですよ!」

見た目にも愛らしい逸品は、バッグの中まですっきりと美しい〝シンプルワーママ〟らしい一石二鳥アイテムなのでした♡

撮影/小林美菜子

バッグの持ち主は…

小林有里

アクセサリーブランド〝LILYS〟デザイナー。読者モデル業と並行しながら、アパレルのバイイングやセレクト、コラボアイテムのデザインなども行っている。10歳・3歳女児の母。インスタグラム@lilyshandmade

あわせて読みたい
▶︎モデル兼デザイナーのワーママ「美の秘密」はポーチの中身にあり

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事