モデル兼デザイナーのワーママ「美の秘密」はポーチの中身にあり【イケママのバッグの中身が知りたい!】 | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • search
 

LIFESTYLEいつだって自分に"意識高い系"

2019.01.25

モデル兼デザイナーのワーママ「美の秘密」はポーチの中身にあり【イケママのバッグの中身が知りたい!】

Domani2/3月号に登場した黒木なつみさんに普段持ち歩いているバッグの中身を見せてもらいました。ライフスタイルの裏側や、働き方のコツなどが垣間見える〝気になる場所〟。普段はなかなか覗けない働くママのバッグの中、拝見します!

Tags:

バッグは長財布が収納できる〝ミディアムサイズ〟派です!

今回は、モデル・アパレルディレクター 黒木なつみさんのバッグとバッグの中身をチェック!Domani2/3月号のファッション特集はズバリ〝黒〟でしたが、黒木さんも普段から黒を着ることが多いそう。

「黒コーデに大人っぽくシンプルに映える、ベージュ系のバッグが好きなんです」

と、約2年前に買って以来ずっと愛用しているという〝ルイ・ヴィトン〟のバッグもやっぱりベージュ。フラップの留め方で2通りのデザインが楽しめるところも気に入っているポイントだとか。



▲フラップを中に収納すればLVのロゴマークが、外に出せばモノグラムフラワーが出現!

シンプルなバッグだからこそ、こういうちょっとした仕掛けがうれしい♡ 見た目はコンパクトなんですが、仕切りやマチがしっかりあって収納力が高いところも気に入っています。決して荷物が多いわけじゃないけれど、ミニバッグ派ではないんです。〝中くらい〟のサイズ感のバッグが好き!

〝ミニ〟ではなく、あえて〝ミディアム〟なバッグを愛用している理由を探るべく、バッグの中を見せていただきましょう!

ミニバッグを使えない理由は単純で、〝長財布派〟だから(笑)。ミニ財布を使っていた時期もあったのですが、カード収納が足りなかったり、お札をキレイにしまえないことがどうしても気になってしまって…。やっぱり私は長財布が好きなんだな、って改めて感じましたね

そのほかは、コスメポーチに手帳、名刺入れ、キーケース…など荷物は基本的に少なめ。ハンドクリームは、香水も愛用しているという〝ディプティック〟のもの。そしてこの日は〝ヘリクシノール〟のオイルもバッグの中に。

カモミールとレモンの香りが心地よくてリラックス効果抜群!普段はベッドサイドにおいて就寝前に使っているオイルなのですが、大事な撮影があるときとか、緊張しちゃいそうな日は持ち歩いているんです。ドキドキするなぁ〜と思ったら、舌の裏に2適たらして心を落ち着かせるようにしています」

これが美の秘密!?ポーチの中には、リップアイテムが6点も♡

コスメポーチを見せてもらうと、なんと中からリップアイテムが6つも出てきました(しかも、そのうち5つがカラーアイテム)!
右から順に…
〝ベアミネラル〟の「ジェン ヌード ラディエント リップスティック」(色:クイーン)
〝バーツビーズ〟の「ティンテッドリップバーム」(色:レッドダリア)
〝ベアミネラル〟の 「ジェン ヌード マット リキッド リップカラー」×2本(色:スキャンダル、フレンドシップ)
〝ミネラルフュージョン〟の「シアーモイスチャーリップティント」(色:フリッカー)
〝シー・オー・ビゲロウ〟の「リップバーム ローズサーブ」

その日の洋服や気分、TPOに合わせていろいろなリップを塗り替えたい派。…なのですが、リップやグロスをこんなに持ち歩いているとは自分でも思っていませんでした(笑)

6アイテム中の3つが〝ベアミネラル〟。さらに、そのうち2つは同アイテムの色違いなんですね。

いいと思うとまとめて買っちゃう、ストックしたくなる癖があるんです。アイテムも、ブランドも。〝ベアミネラル〟もそんな感じかも! 自分の肌にぴったり合うなと思えるブランドなので、リップだけでなく、ファンデやブラシも愛用しています」

と、コンパクトなバッグとその中(のポーチの中)にも黒木さん〝らしさ〟がぎっしり詰まっていました♡

撮影/小林美菜子 構成/旧井菜月

画像ALT

モデル、〝Vicente〟デザイナー・ディレクター

黒木なつみ

モデル、アパレルブランド〝Vicente〟のデザイナー・ディレクター。〝ROXY〟アンバサダー、スポーツキュレーションサイトYOLOディレクターなどもつとめる、5歳女児の母。インスタグラム@natsumi0086<

あわせて読みたい
▶︎37歳会社経営のワーママが必ず持ち歩くのは、PCと意外な文房具!

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事