注目のデザイナー川人未帆さんはミニバッグ派!バッグが小さくても必ず持つものとは?【人気ワーママのバッグの中身が知りたい】】 | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • search
 

FASHION大人のファッションコラム

2019.02.21

注目のデザイナー川人未帆さんはミニバッグ派!バッグが小さくても必ず持つものとは?【人気ワーママのバッグの中身が知りたい】】

ライフスタイルの裏側や働き方のコツなどが垣間見える〝気になる場所〟…それはバッグの中。普段はなかなか覗けない働くママのバッグの中を拝見していくこの企画。今回は、Domani2/3月号に登場した〝ミニバッグ派ワーママ〟川人未帆さんのバッグの中身を見せてもらいました!

Tags:

ミニバッグの中に入っていたのは…たったの6アイテム!

日常でも旅行でも、いつでも基本的に〝ミニバッグ派〟だという川人さん。Domani2/3月号の撮影現場に持ってきていた〝J.W.Anderson〟の黒いミニバッグは、ちょっとモードなデザインが甘めの服やコンサバなスタイリングとテイストMIXしやすくて気に入っているそう。

いろんな洋服に合わせやすいから、すごく重宝しています。でも、私のミニバッグの中ではちょっと大きめのサイズかも

……!! このバッグでも十分小さいと思っていたのに、まさかのひとこと。普段はこれよりさらにコンパクトなバッグを持っているとは! そんな〝THEミニバッグ派〟の川人さんのバッグの中身、気にならずにはいられません。

バッグの中身はこちら。財布・スマホ・カメラ・サングラス・リップ・ハンドクリームの6アイテムのみ! でした。

「財布は〝ラルコバレーノ〟を愛用中。ミニサイズだけど、必要なものはしっかりスッキリ収納できるのがうれしい。内側がピンクになっているのもお気に入りのポイント。ピンクの洋服を着ることはあまり多くないのですが、小物でこっそり楽しんでいます♡

ミニバッグで過ごしたい! と思っているけれど、なかなか実践できずにいる…という人にとってはまさに理想的なミニマムさ。荷物を上手に減らすコツってありますか?

もともと荷物が多いほうではないので、意識的に減らしているつもりはないですね。でも、昔と比べるとメイク道具はすごく減ったかも。自分に合うスキンケアをしっかりとすることで、ファンデも持ち歩かなくていいようになりましたね。あとは『何かあっても、買えばなんとかなる!』という気持ちでいることが大きいかもしれません(笑)。あとは……現金もほぼ持ち歩かずにカードやスマホで対応します。スケジュール管理もスマホで!」

バッグは小さくても…カメラは欠かさず持ち歩く!

日々の思い出を記録に残していくことを大切にしている川人さんにとって必要不可欠なアイテム。それはカメラです。

使っているのは〝Canon〟のコンデジ。PowerShot G7 Xです。もう何年もこのシリーズを使い続けています。重くなく、かさばらず、それでいて操作が簡単、だけど綺麗に撮れる。機能とサイズ感のバランスがすごくいいんです。旅行のときもミニバッグだし、その中にももちろんこのカメラ。いつだって手放せないアイテムです!

荷物は少なく、バッグは小さく。でも必要なものは、厳選してスマートに持ち歩く。川人さんご自身のおしゃれと同じく、とってもセンスのあふれるバッグの中身でした!

撮影/小林美菜子

 

画像ALT

ファッションブランドデザイナー・ディレクター

川人未帆

2007年に立ち上げたファッションブランド〝SEVEN TEN by MIHO KAWAHITO〟のデザイナー兼ディレクター。0歳女児の母。インスタグラム@miho0319kawahito

あわせて読みたい
▶︎大人気ワーキングマザーのバッグの中にあった極太リップバームって?

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事