Domani

働くアラフォー、仕事もおしゃれも、楽して楽しく!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • search
 

BEAUTY大人の枯れ肌今いまレスキュー

2017.10.13

【アラフォー肌お悩みあるある7】「毎日疲れてスキンケアどころじゃない。でも休日ぐらいは・・・」

だんだん肌悩みが深刻になってくる、アラフォーのエイジングケア。でも、あせらないで!まずは自分の“いちばんの肌悩み”に合わせたコスメを、いつものスキンケアにプラスワンすることからスタート!夏の肌疲れが一気に表面化する、この時季だからこそ、まずはプラス一品で効果を出してくれる、まさにお助けアイテム=“リリーフコスメ”を指名買い。

Tags:

アラフォーともなると、肌悩みは本当に人それぞれ。その人の肌悩みは、その人のこれまでのライフスタイル、スキンケア、そしてメイクアップによって、大きく左右されます。さらに、年齢を重ねるにつれて、こうした要因が重なり合い、複合的になってくるので、まずは自分の今の肌悩みを、しっかり見極めることが大切。季節の変わり目を迎えた今、「あれ!?」と感じることがあったら、それがまさに、エイジングケアのための、プラスワンアイテムの投入しどき。

まずは“アラフォーあるある”なお悩み・その7に、ズバリ!お答えします。

【お悩み7】「毎日疲れてスキンケアどころじゃない。でも休日ぐらいは・・・」(38歳・アパレル勤務)

A.それは“スリーピングマスク”の出番です!

賢いアラフォー的に、忙しいウィークデイや、肌の調子が悪いときは、どうしても成分がしっかり入っていきにくいので、まずはコスパのよいマスクで乗り切るのがおすすめ。肌がほぐれてやわらかくなることで、そのあとにつける高級美容液やクリームなどの成分が入りやすくなります。いっぽう、週末など時間があり、日中も楽しくリラックスして過ごした夜こそ、ガツンと投資マスクの使いどき。美容成分がしっかり入って、肌が倍喜びます。

アラフォーの休日に最適な、投資型“追いマスク”は濃密タイプがおすすめ。ゲランにいたっては究極のクリームどか盛りで、エステ帰りの肌を一枚10分で実現できるすぐれもの。塗ったまま放置するスリーピングマスクは、リラックスしたい休日にぴったりの、まさに究極のながら美容!こちらも“リッチ攻め”を合言葉に選んでみて。

洗い流さなくてOK!翌朝にはふっくら肌に出会える“今買い”マスクはこのふたつ!


左/シワを補正し弾力肌へ。顔、首、デ コルテまで寝ている間にしっかりエイジングケア。軽やかなジェルを塗って寝れば翌朝、肌がふっくら持ち上がったようになる。シャネル LE L マスク ドゥ ニュイ 75mL 12,000円   右/最高峰サフラン×最新技術が生み出した黄金クリーム。炎症老化にアプロー チできる。専用ブラシでマッサージしたあとは、朝まで放置ケアを。イヴ・サンローラン・ボーテ オールージュ マスク オン クレーム 50g 28,000円

Domani9月号「お肌の曲がり角、今こそリリーフコスメの出番です!」より
本誌構成時スタッフ:大原俊政(aosora) 取材協力/木更容子、もりたじゅんこ 構成/高橋知代


Read Moreおすすめの関連記事