Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 癒し

2019.04.03

出産前は「激安マッサージ」に通う日々。現在は予算15,000円の贅沢スパでストレス発散中♡【ワーママ息抜きマニュアル】

 

毎日忙しいワーママたちのストレス発散方法は、出産前と今とでどう変わった? ワーキングマザーの代表であるDomanistたちに調査しました。

吉田美帆さん・35歳・保険会社勤務
4歳・1歳の2児のママ

【出産前は】激安マッサージで、手っ取り早くリフレッシュ

ワーキングマザーたちの「今」と「昔」の”ストレス発散方法”について語ってもらうこの連載。今回は2人の子をもつ吉田さん(35歳)が登場。出産前までは、浅草、上野あたりにあるマッサージに通っていたそう。「心身に疲れがたまったとき、近所にあるマッサージ屋さんに駆け込んでいました。当時はコリをほぐすのが目的で、雰囲気などは二の次。価格も5000円前後のいわゆる激安店ばかりでした」と吉田さん。

【現在は…】ドタバタ子育ての現実逃避もかねて、贅沢スパでリラックス

現在は、収入に余裕ができたこともあり、独身時代に比べてマッサージにかける予算も15,000円ほどにUPしたそう。お気に入りは『ジュリーク』のサロン。「1人目を出産する前に通いだして、ママになった今でも定期的に訪れています。値段もボディトリートメントで60分8500円~(税抜き)とホテルほど高くないし、高級感のある個室で受けられるのでリラックスできるんですよね。ジュリークのオイルを使ってくれる安心感もあるし、ナチュラルな香りもお気に入り。ママになって忙しくなったからこそ、心身ともにリラックスできる空間を選ぶようになりました」

▲写真は吉田さんが通っている「ジュリークショップ 青山店」

また、旅行先のホテルで施術を受けるのも自分へのご褒美のひとつ。「年に2回ほどですが、ちょっとリッチなホテルスパに行くのが楽しみ! これまで『大磯プリンスホテル』『ザ・リッツ・カールトン沖縄』、伊豆の『望水』などでマッサージを堪能しました。私にとってマッサージを受ける時間とは、騒がしい(笑)子どもたちからも離れ、何も考えずにまどろむ贅沢な時間。実は、旅行以外でサロンに行くときは家族にも内緒なんです(笑)。トリートメントが終わると、現実逃避から戻り、『さあ、また明日から頑張って働くぞ!』という気持ちになれるんです。」(吉田さん)

ジュリークショップ 青山店
住所:東京都港区北青山2-12-42
電話:03・3401・8811

取材/佐々木 恵(スタッフ・オン)

あわせて読みたい
▶︎出産前は「オールで飲み会」でストレス発散。では、出産後は?

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!